韓流

悪いのは全部他人というコリア

K-POP女性グループ、売春女性と疑われ米空港で15時間足止め
8人組「OH MY GIRL」、衣装見て米税関職員が誤解
 8人組女性アイドルグループのOH MY GIRL(オーマイガール)=写真=が米国の空港で「売春女性」と誤解され15時間足止めされた後、帰国した。
 所属事務所WMエンターテインメントによると、メンバーたちは公演を行うため9日、米ロサンゼルス空港に到着したという。同空港の税関職員がメンバーと所属事務所スタッフの関係を質問したところ、スタッフが「sister(姉妹)」と答えたため問題になった。本当の家族でないのに「姉妹」と答えたのを怪しいと思った税関職員が荷物検査をしたところ、公演用の衣装や小道具がさらに大きな誤解を招いたとのことだ。15時間以上も足止めされて疲れたメンバーたちは韓国に戻ることを決め、翌日午前0時20分発の飛行機で帰国した。所属事務所関係者は「若い女性ばかりだったので、最近米国で大きな問題となっている売春女性と誤解されたようだ。ロサンゼルスで行われる公演に出演するため米国に向かったが、単独公演ではないので公演ビザは取っていない」と説明した。
 OH MY GIRL は今年4月にデビュー。16歳から21歳までの8人が所属している。キム・スンジェ記者(以上(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2015/12/12 08:26)より引用)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/12/2015121200514.html

 南朝鮮の売春ユニットOH MY GIRLが、公演ビザも取らずに売春婦と米税関職員が認識し、南朝鮮に追い返されたそうだ。
 朝鮮日報では、アメリカの税関職員が誤解したと妄想を書き並べているが、誤解されるようなことを自分たちがやったという罪の意識は、南朝鮮の国を挙げてないのだから、どうしようもない国だ。公演ビザさえ取っていればこのようなことはなかっただろうが、公演用の衣装や小道具がさらに大きな誤解を招いたとあるが、何が入っていたのか、特に小道具に妖しい物が入っていたと勘ぐられても仕方がない。
 とにかく、南朝鮮は自分たちの悪行三昧を棚に上げて、他人に責任転嫁をしている限り世界と付き合う権利など無い。(No.4665-3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

K-POP売り上げ減も安倍の所為

K-POP著作権収入、最大市場の日本で激減
韓日関係の悪化を背景に、日本国内で韓国の大衆文化の影響力が急速に低下していることが明らかになった。
 テレビ、ラジオ、コンサートで韓国の大衆音楽が放送、公演される時などに発生する原作使用料。韓国音楽著作権協会が、昨年日本音楽著作権協会(JASRAC)を通じて受け取った韓国音楽の著作権使用料を集計した結果、67億586万ウォン(約6億2000万円)で、わずか1年の間に40%減少した。韓国にとって、日本市場は海外収入の70-80%を占めるほど、その依存度は絶大だ。
 著作権収入が激減した最も大きな要因は、テレビ放送向けの韓国番組が冷遇されている点だ。韓国音楽著作権協会のチェ・ジョンチョル氏は「ドラマなどのテレビ番組で使われる主題歌やBGMへの使用料が、日本での韓国音楽著作権収入の70%を占めている。しかし、嫌韓・反韓ムードの影響でNHKなど地上波テレビで韓国番組の編成回数が大きく減り、単価が安い衛星、ケーブルテレビにシフトした」と説明した。また、韓国音楽著作権協会はこの1年で進んだウォン高円安の影響で、10億ウォン台の為替差損が発生したとみている。
 日本での韓国音楽著作権収入は、韓流ブームに乗って2010年に35億ウォン、2011年に94億ウォン、2012年に110億ウォンと急速な伸びを見せていたが、安倍政権の発足による日本社会の急速な右傾化が足かせになり、急減している。今年の展望も明るくない。韓国音楽著作権協会は「日本社会の雰囲気と為替の動きなどを総合して考慮すると、推計値は55億ウォンほどで、これよりもさらに落ち込む可能性もある」と見ている。チョン・ジソブ記者(以上(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2014/02/17 20:31)より引用)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/17/2014021703804.html

 朴槿恵の糞ババアの「反日」政策に対する日本の「反韓」「嫌韓」で、K-POPの著作権収入が激減したそうだ。
 仲良くする気などない国のドラマなど見たくもなくなるのは、当然のことだ。嫌がらせされてなおかつ好かれるなどと考えている方が、思考回路がおかしいのだ。それをさらに安倍政権の右傾化にまで責任転嫁しているが、安倍死ん三はKーPOPの「K」も触れていないのだ。それでも、政治が悪いから、韓ドラが売れなくて、著作権料が減ったというのだから、南朝鮮(韓国)は国を挙げて、アホの集まりだ。
 最近、AKBと少女時代の海外での比較で、圧倒的に少女時代が有名だという調査結果を出していたが、大嫌いな日本から稼がなくても、日本以外の海外に買って貰えば済む話だ。(No.4023)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSY(サイ)の分際で日本を舐めている

歌手PSY、日本でも通じるか…『江南スタイル』初登場
  歌手PSY(サイ)が日本で初めて『江南(カンナム)スタイル』のステージを披露する。
  3日、PSYの所属事務所YGエンターテインメントは「PSYが4月に大阪で開かれる『YGファミリーコンサート』で、日本では初めてとなる『江南スタイル』を歌う予定だ」と伝えた。PSYは2012年初めに日本で開かれたYGファミリーコンサートに参加して独特のキャラクターで関心を集めた。
  今回のYGファミリーコンサートは4月12、13日の大阪京セラドームと5月3、4日の東京ドーム公演をはじめ、韓国や中国など各国で行われる予定だ。特に日本だけで21万人を動員する予定と伝えられ、相当な規模になるものと見られている。
  YGファミリーコンサートにはBIGBANG、2NE1、Epik High(エピックハイ)、イ・ハイをはじめ悪童ミュージシャン、WINNER(ウィナー)らがステージに上がる予定だ。(以上(2014年02月04日15時17分[(c) 中央日報日本語版] )より引用)
http://japanese.joins.com/article/359/181359.html

 日本では全く相手にされていないSouth Koreaの豚ダンスを踊るPSYが、日本を舐めきって、京セラドームと東京ドームにやって来るそうだ。
 もう、韓流ブームなど、李明博と朴槿恵の糞ババアによって、根絶やしにされたも同然だ。世界でもてはやされようが、PSYの豚ダンスなど日本では受け入れられる訳がない。日本を舐めきっているのだ。
 South Koreaとしては、外貨獲得が目当てだろうが、大赤字を出して外貨流出となれば良いのだ。良識ある日本人ならPSYなど無視して、ドームを閑古鳥の巣にしてやれば二度と、豚ダンスなどやりに来なくなるだろう。(No.4012-3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歳食った少女時代が脱ぎそうだ

少女時代のユリ、目のやり場に困る胸の谷間露出
  少女時代のユリが魅力あふれるセルフショットを公開した。
  29日に自身のインスタグラムのアカウントに「またあとで~」という短い文とともに写真を掲載した。
  公開された写真のユリは、SBS歌謡大祭典の舞台衣装を着てカメラを見つめている。胸に切り込みが入った衣装で見えそうで見えなさそうな胸の谷間が多くの男性たちの心を揺さぶる。
  少女時代は韓国国際展示場(KINTEX)で生放送で行われた「2013SBS歌謡大祭典」に出演し、『Express999』と『I Got A BOY』を歌い節制されたセクシー美を披露した。(以上(2013年12月31日11時36分[(c) ISPLUS/中央日報日本語版] )より引用)
http://japanese.joins.com/article/056/180056.html

 婆さんになっても『少女時代』のユリが、胸の谷間を披露したそうだ。
 最近、嫌韓ムードもあって、ほとんど日本の放送では出なくなったようだが、25歳にもなろうかというのに、日本語ともつかない日本語で、歌詞にほとんど意味のない歌をラインダンスのように歌っていては、日本でも愛想が尽きるというものだ。いくら綺麗だと言っても25歳はお肌の曲がり角だ。若い子には勝てまい。露出がさらに増えたと言うことは、そろそろ、脱ぐしか取り柄のない時期になったとも思われる。まあ、キーセンになっても上玉として稼ぐことができるだろう。
 少女時代も、そろそろ解散して、第二の人生を歩んだ方が良いのではないだろうか?テヨンはソロでも通じるだろうが、ソ・ヨンウンの歌を歌っても、まだまだ、青いのだ。恋愛経験をしないと想像で歌っているだけでは限度があろう。(No.3875-2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓ドラを地で行く朴槿恵の政治

沈黙の朴大統領に批判 「韓国情報機関が選挙介入」更迭検事、圧力を暴露
 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が当選した昨年12月の大統領選で、情報機関の国家情報院が極秘裏に朴氏を支援したとされる選挙介入事件をめぐり、捜査を拡大し進めようとしていた検事が突然、更迭された。検事は朴政権と検察上層部の癒着を暴露、国情院に加え法務省も巻き込んだ疑惑へと発展する気配も出てきた。朴大統領が沈黙を続ける中、波紋はさらに広がっている。
 更迭されたのは尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事。大統領選介入事件では、国情院の職員がインターネットを利用して組織的に朴氏をたたえ、書き込みで対立候補を中傷したとして元世勲(ウォン・セフン)前国家情報院長がすでに起訴されている。
 これに加えて今回、短文投稿サイトのツイッターでも5万件以上の中傷などの書き込みがあった疑いが新たに浮上し、尹検事が指揮する捜査班は17日、国情院職員3人の拘束や家宅捜索に踏み切った。翌18日、捜査が許可を得ずに行われたことを理由に、検察当局は尹検事を捜査から外した。
 尹検事は21日に国会で行った証言で、検察の規則に従ったうえでの逮捕だったことを訴え、3人の釈放や押収資料の返却などを指示する「捜査現場への圧力」があったことに言及。「黄教安(ファン・キョアン)法相もこれに無関係ではない」と述べた。さらに、南在俊(ナム・ジェジュン)国家情報院長が職員に対し、取り調べに口をつぐむよう指示していたことも明らかにした。
 事件が捜査中であることなどから、朴大統領は22日の閣議でも今回の疑惑について一切語らなかった。
 大統領選で敗れた野党・民主党の文在寅(ムン・ジェイン)議員は23日、「不公正に対し、朴大統領は重い責任を負わねばならない」との声明を発表。党としても朴大統領の謝罪のほか、大統領が任命した黄法相と南院長の解任を要求している。(以上(MSN産経ニュース2013.10.24 08:15)より引用)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/131024/kor13102408150002-n1.htm

 朴槿恵が大統領選挙で国家情報院の支援を受けたことを調査していた検事が更迭されたそうだ。
 韓ドラの刑事物や検事物では、国からの圧力によって捜査を邪魔されるというのは、普通のストーリーだ。それだけ、South Koreaでは、権力者が司法に対して圧力を掛けるというのは日常茶飯事なのだろう。今回も、朴槿恵の糞ババアの圧力があったと推察できるのも当然のことだ。
 三権分立もできていない世界の最後進国・South Koreaに条約の話をしても通らないのは、当然のことだろう。そんな国にすり寄ってまで仲良くする必要など皆無だ。(No.3807-2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少女時代(ソニョシデ)が太らぬようにマネージャー

少女時代「太らない理由はマネジャーが…」暴露
「少女時代のメンバーは太らないが…その理由は?」
  少女時代は5日午後、ソウル江南Mステージで、4集アルバムの発売を記念して「少女時代Vコンサート」を開催した。
  この日、少女時代はトーク風景をインターネットで生中継する“見えるラジオ”方式で進められ、SNSを通じてファンの質問を受けてそれに答えた。「少女時代はなぜ太らないのか」という質問を受けると、少女時代は「マネジャーがスケジュールをそのように入れてくれるようだ」とし「太らない、非常にファイティングなスケジュールを準備しているからだ」と話し、マネジャーをにらんだ。続いて「よく動いて、よくおしゃべりをして、よく笑う。一緒にいれば大笑いする。たくさん笑えば本当にやせる」と答えた。
  少女時代は1日発売した4集アルバム『I Got a Boy』で音盤・音源チャート1位を占めている。 (以上(2013年01月07日10時17分[(c)ISPLUS/中央日報日本語版])より引用)
http://japanese.joins.com/article/156/166156.html

 少女時代のプロポーションは、マネージャーが仕事を太る暇が無いように入れているからということがネット番組上で公開された。
 少女時代のスタイルを見ると、上手く調整されていると私は感じる。日本でかつてピンクレディーが流行ったが、彼女らは、曲が売れれば売れるほど段々やせ細り、鶏ガラのようになって行ったことを思い出す。それに比べれば、少女時代が売れ出してからかなりの期間が経つが、彼女らがやせ細っていくという感じは無い。
 そういう意味では、マネージャーのマネージメントが上手く作用していると考えるべきなのだろう。(No.3517-2)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

韓国の言いなりなんか許せない

大統領選勝利の朴氏「確固とした安保体制」強調
 【ソウル=中川孝之】韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵氏(60)は、当選から一夜明けた20日午前、ソウル市内の党本部で記者会見した。
 北朝鮮による事実上の長距離弾道ミサイル発射について、「我々が置かれている安全保障の現実が、どんなに厳しいものかを象徴的に見せた」と述べ、「確固とした安保体制」で危機を乗り切ると強調した。
 また、「正しい歴史認識を土台に、北東アジアに和解と協力、平和が拡大するよう努力する」と語った。島根県・竹島の領有権問題やいわゆる従軍慰安婦問題では、日本に対して断固とした姿勢を取りつつも、関係改善を目指す意欲を示した。
 内政面では、落選した最大野党・民主統合党の文在寅氏(59)に慰労の言葉を述べ、保革の分裂を克服し、雇用問題や「経済民主化」などに取り組むとした。最後に、「最初の女性大統領として、変化と改革を国民と共に実現する」と述べた。
 朴氏は会見に先立ち、大統領経験者らが埋葬されている同市内の国立墓地を訪問。父・朴正煕元大統領の墓前で当選を報告した。(以上(2012年12月20日13時11分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20121220-OYT1T00684.htm

 日韓基本条約で日本が支払った個人賠償金を個人に支払わずに、国のインフラ整備に当てた朴正煕の娘の朴槿恵が、偉そうに大統領になったそうだ。
 早速、歴史認識とほざいたそうだが、朝鮮半島のひん曲がった歴史認識を押しつけられることを安倍総裁は絶対に許してはならない。慰安婦問題にしても、日本は日韓基本条約でケリをつけているのだ。それを朴正煕が個人賠償は南朝鮮政府がやるから金だけ寄こせと言って、賠償に回さなかっただけだ。竹島の歴史認識も、朝鮮半島人は、歴史資料までねつ造して、自分たちの正当性をほざいているだけだ。安倍総裁が、総理になったあかつきには、まず、南朝鮮政府に対して、竹島を返すか否かの二択を迫るべきだ。そして、返さないと言うならば、遠慮無く国際司法裁判所に提訴すればよいことだ。そして、歴史解釈を法廷の場で明らかにすれば、南朝鮮の言い分がねつ造されたことだと一目瞭然になるだろう。安倍総裁は、「竹島の日」を国として行うと宣言した以上、朴槿恵が大統領になる直前に、大々的に竹島の日の式典を日本で行うことだ。もし、南朝鮮政府がいちゃもんをつけたならば、内政干渉として突っぱねれば良いだけだ。朝鮮半島をここまでのさばらせたのも、民主党無能政権の外交と、民主党の党是である在日朝鮮半島人の参政権という偏った政策によるものだ。
 南朝鮮政府は、在日朝鮮半島人が帰国しても順化できるように設備も用意しているというのだから、在日朝鮮半島人の永住権を見直し、日本にとどまりたい者には日本国籍を与え、朝鮮半島に帰りたい者は帰らせればよいのだ。そうすれば、民主党の在日外国人の違法献金問題も無くなるだろう。(No.3497-2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不都合は書かぬ論文など要らぬ

独島:日本の右派に手紙と論文を送り続ける老研究者
李炳銑・釜山大学名誉教授
日本の政治家や知識人に対し、論文と客観的資料を同封して手紙を送付

「日本の自民党の安倍総裁には、手紙と論文を2回も送った」
 独島(日本名:竹島)は韓国領だと日本に訴え続けている李炳銑(イ・ビョンソン)釜山大学名誉教授(85)=写真=にとって、安倍総裁は「集中攻略」の対象だ。安倍総裁は、極右派の主要人物に挙げられる存在。安倍総裁は先月、独島の領有権を主張するために島根県が毎年2月22日に行ってきた「竹島の日」の行事を、政府の公式行事に格上げするという公約を打ち出した。
 李教授は、独島が韓国の領土だという客観的資料を含んだ自分の論文「独島の領有権問題」を、日本の知識人に送り続けている。政府の主要人物、全ての国会議員、極右派の人物、報道機関の社長・論説委員、東京・大阪・島根の知事と副知事、教育長などが対象だ。東京、大阪、島根の中学校・高校の社会科教諭も例外ではない。今年、李名誉教授はおよそ2400部の論文をこれらの人々に送付した。李名誉教授は手紙の中で、独島が韓国領であることを認める日本の学者など知識人の話や、歴史的資料などを示した上で「歴史的記録を無視して争うようなことをせず、良い関係でいられることを願う」と記した。
 費用は自費、または知人の支援で賄った。極右的発言を行った人物をメディアで知ると、各種のチャンネルを使って住所を把握し、論文や手紙を送った。李名誉教授は「論文を3200部印刷したが、残る800部は日本の衆議院・参議院選挙の後、当選した議員に送る」と語った。
 韓国と日本の古代の地名を研究してきた李名誉教授は「日本で極右派が独島の領有権問題をめぐり、でたらめな主張をして騒ぐため『このまま黙ってはいられない』という思いを抱き、論文の送付を始めた」と語った。
 李名誉教授は今後、日本全国の地方議会の議員約3000人と教育委員約300人にも、自分の論文と手紙を送る計画を立てている。「独島に対する日本の知識人の認識が変わり、日本全体に広まるよう、力が及ぶ限り論文と手紙を送り続けたい」
釜山= 権慶勲(クォン・ギョンフン)記者(以上( 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2012/12/16 10:4)より引用)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/12/16/2012121600241.html

 南朝鮮の大学名誉教授が、竹島を南朝鮮の物だと言う屁理屈を論文にまとめて日本人に送付して洗脳しようと努力していることが判明した。
 この糞教授は、日本の総選挙後に当選した衆議院議員にも送付をしようとしているらしい。民族的な歴史資料も改ざんして、竹島の領有を主張する南朝鮮に一理もない。日本の政治家や主要人物にゴミを送付しているらしいが、そのような屁理屈が日本で通るわけがない。朝鮮半島の歴史は、有史始まって以来、中国への朝貢でなんとか中国の属国としての地位を守り続けただけだ。まして、竹島の領有権を日本の植民地支配と結びつけていること自体、歴史の歪曲以外の何者でもない。慰安婦問題にしても、日韓基本条約締結時に、日本政府が個別保障をするというのに対して、朴正煕が金だけよこせ、後は南朝鮮で保障すると金だけぶんどって該当者に保障することもなく、南朝鮮が国家のために使ったのが事実だ。朝鮮人という有史以来虐げられた民族性として、何でも被害妄想にかられるというものが根付いている。
 日本も政権が変われば、柳腰、逃げ腰外交から、脱却し、言うべきことは言う外交に変わって欲しいものだ。そうしなければ、朝鮮半島がさらに図に乗るだけだ。(No.3493)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国が不満を示す大晦日

ソウルからヨボセヨ 「紅白」に不満言う前に…
 韓国でも以前は年末になるとテレビで紅白歌合戦のような番組があった。NHKの紅白をまねたもので「歌謡青白戦」といっていた。紅白ではなくなぜ「青白」かというと、韓国では「赤(紅)」は共産主義つまり北朝鮮の象徴だったからはばかられたのだ。
 「赤」が解禁となったのは1990年代以降で、政治民主化により左翼思想や北朝鮮への“理解”が進んだ結果だ。社会のあちこちで赤い色が使われるようになり、テレビの「歌謡青白戦」もいつのまにか消えてしまった。現在、進行中の大統領選で与党セヌリ党のカラーが赤というのは、古くからの韓国ウオッチャーには隔世の感である。
 ところで今年のNHK紅白歌合戦に韓国の歌手が一人も選ばれなかったといって、韓国では不満の声が強い。近年、韓流ブームに乗って紅白には必ずといっていいほど韓国人歌手が出場していたのに…と残念がっている。背景は李明博大統領の竹島上陸や天皇批判発言で日本世論の対韓感情が悪化しているためだろう。日本の韓流ファンも不満だろうが外交や国際情勢を考えるいい機会だ。同時に日本の歌やドラマ、映画は韓国のテレビ(地上波)では依然、禁止されているという、非友好的な驚くべき実態にも注目し、韓国に強く文句をいってほしい。(黒田勝弘)(以上(MSN産経ニュース2012.12.1 03:08)より引用)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121201/kor12120103080000-n1.htm

 南朝鮮では、日本の公共放送で、南朝鮮の歌手を誰も出さなかったと不満を漏らしているらしいが、これは内政干渉以外の何物でもない。
 まさか、PSY(サイ)が世界で認められているから、日本の紅白でもブタ踊りを放映しないのはおかしいとでも言いたいのだろうか。それならば、まず、南朝鮮が、国内の地上波放送で、日本の歌やドラマ、映画を放映する方が先ではないだろうか。たとえば、日本の歌である中島美嘉の「雪の華」にしても、日本語では放送禁止で、朝鮮語訳ならば放送し放題というのもおかしな話だ。
 韓ドラファンであろうとも、李明博の竹島上陸や天皇陛下を「日王」などと言う言い方をする南朝鮮と仲良くしようなどとは思わない。まずは、李明博が大統領を辞めて刑務所に行く前に、日本に対して土下座するべきだ。(No.3496-4)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本海世界で見ても日本海

IHO「東海・日本海」併記…韓国政府が日本と談判へ
  韓国の国民日報3日付によると、来年4月の国際水路機関(IHO)総会を控え、東海(トンヘ、日本名・日本海)と日本海を併記することに対し、今月中に韓国政府が日本と会って談判することにした。
  両国が東海・日本海名称表記問題で会うのは08年以来3年ぶり。以前にも実務関係者が会ったが、日本海単独表記を守る日本側と東海・日本海併記を主張する韓国側の隔たりは狭まらなかった。
  一方、韓国政府は東海・日本海併記に向けて、東海関連予算を従来の5倍となる2億5000万ウォン(約1800万円)に増やした。
  もし今回の日本との談判で成果がなければ、来年のIHO総会で名称を併記した例をできる限り強調し、国際社会に訴える予定だと、同紙は伝えた。(以上(2011年11月03日10時35分[(C) 中央日報日本語版])より引用)
http://japanese.joins.com/article/223/145223.html?servcode=A00&sectcode=A10

 日本の新聞では報道されていないが、南朝鮮政府が、日本海に朝鮮呼称を併記させろと談判に来るそうだ。
 南朝鮮政府の言い分は、日本海の呼称は日韓併合のどさくさに紛れてなどとほざいているが、日本海という呼称は、ロシア人が付けたもので、日本の植民地政策とは全く関係がないが、南朝鮮政府は、何もかも植民地だったことで因縁を付けてくるだけだ。日本海の呼称は、ロシア、中国共に認めている内容であり、因縁を付けているのは南北朝鮮政府だけだ。日本政府は、何があっても日本海の呼称については譲歩してはならない。歴史問題など関係なく、日本海は日本海なのだ。それよりも、テハンミングクの呼称を日本国内での『韓国』を改めて、『南朝鮮』と日本国内限定で、現在の韓国を表す呼称として使うべきではないだろうか。その理由として、第二次世界大戦後分裂した国は、東西ドイツ、南北ベトナムというように方角だけを替えて同じ国の呼称を使ってきた。また、南北朝鮮共に英語表記に「Korea」を使っており、北は「朝鮮」で南は「韓国」と訳すのはおかしいことだ。そうすれば、日本国内で、『在日韓国朝鮮人』という言い方も『在日朝鮮人』と無駄な活字の「韓国」を入れずに表記できる。同じ朝鮮半島の民族なのに、南朝鮮に住む民族は、朝鮮人と言われるのが嫌いらしい。それならば、南朝鮮政府は民俗学的立場から、朝鮮人と韓国人の違いをはっきり説明するべきだ。
 南朝鮮政府が竹島を返還するまでは、日本のメディアは『南朝鮮』の表記を使うようにしたらどうだろうか。これこそ日本の強い意志を表現できる言葉ではないだろうか。(No.3467-2)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おおさか維新 | おおさか維新の会 | お酒 | みんなの党 | アニメ・コミック | ウェブログ・ココログ関連 | エコ | ギャンブル | グルメ・クッキング | ゲーム | サメの脳みそ・森喜朗 | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | ロシア | 中国 | 二階俊博 | 住まい・インテリア | 健康 | 公務員 | 公明党 | 共産党 | 内政干渉 | 前原誠司放言録 | 労働組合 | 危機管理 | 原発 | 国民新党 | 国連 | 国防 | 地震 | 売国奴 | 外交 | 学問・資格 | 学校 | 宗教 | 川柳 | 年金 | 建設業 | 弁護士 | 心と体 | 恋愛 | 悪徳商法 | 憲法 | 技術 | 携帯・デジカメ | 放送 | 政治屋 | 文化・芸術 | 新党 | 新党「国民の生活が第一」 | 新聞 | 旅行・地域 | 日本未来の党 | 日本維新の会 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍 | 書籍・雑誌 | 朝鮮 | 歴史 | 民主党 | 民進党 | 気象 | 江田憲司 | 沖縄 | 河野太郎 | 犯罪 | 独立行政法人 | 独裁者 | 獏眠の今日の時事川柳 | 環境 | 生活の党 | 病気 | 皇室 | 知財権 | 社会 | 社会党 | 社民党 | 科学 | 経済・政治・国際 | 結いの党 | 維新の党 | 美容・コスメ | 老害 | 老後 | 育児 | 自動車 | 自民党 | 自由党 | 芸能・アイドル | 裁判 | 詐欺 | 警察 | 趣味 | 農業 | 選挙 | 郵政 | 金融 | 電力 | 韓流 | 音楽 | 風評