« H2堕とした奴が偉そうに | トップページ | 総連をサッサと潰せ日本国 »

イオンでもちゃんと表示が出ればよし

全加工食品に原料の原産地…今夏にも表示義務
 内閣府の消費者委員会食品表示部会は28日、全ての加工食品に原料の原産地表示を義務づけるための食品表示基準の改正案を認める方針を決めた。
 同委員会が近く答申し、消費者庁は今夏にも同基準を改正し、新制度をスタートさせる。
 加工食品の産地表示は現在、魚の干物や漬物など、一部の食品にだけ義務づけられている。改正案では、国内で製造する全ての加工食品に対象を拡大し、メインの原料の産地表示を義務づける。消費者への情報提供の充実や国産品のブランド力の向上が狙いだ。
 ただ、複数の国のものを使ったり、市況により産地が変わったりする点に配慮し、例外を設ける。国名でなく「輸入」とする、「アメリカまたはドイツ」などと使われる可能性のある産地を並べる、といった形だ。(以上(読売オンライン2017年07月28日22時31分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170728-OYT1T50103.html

 内閣府が食品表示基準の改正案を認める方針を決めて、より細かな表示が義務付けられるようになったが、この法律がちゃんと機能しているかどうかは、イオンのトップバリュでちゃんと「朝鮮製」「中国製」が表示されるか否かでこの法律の価値が決まると思う。
 悪徳商売でのし上がってきた岡田屋だから、法律を逃れることならば何でもやってきたから、岡田克也の親一代でこのように大きくなったのだ。真面目な商売をしていては、イオンのような大きくなどなれるはずがないのだ!それゆえに、産地表示が正しく表示されているかを内閣府が調べたければ、全国のイオンを家宅捜索するだけで十分なのだ。イオンでまともに表示されていれば、全国のスーパー他でもちゃんと表示されているはずだ。
 天下の悪徳商人・岡田屋を日本から駆逐することこそ食の安全が確保されたというべきだろう。(No.5230)

|

« H2堕とした奴が偉そうに | トップページ | 総連をサッサと潰せ日本国 »

中国」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

悪徳商法」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

詐欺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/65608821

この記事へのトラックバック一覧です: イオンでもちゃんと表示が出ればよし:

« H2堕とした奴が偉そうに | トップページ | 総連をサッサと潰せ日本国 »