« ミサイルの援助認めている司法 | トップページ | 塩崎の首を切ったら済む話 »

女性宮家野田が口出す筋じゃない

「女性宮家、決着つけなければ」野田佳彦氏に聞く
■平成と天皇 首相経験者に聞く
 ――野田内閣では、女性皇族が結婚後も皇室に残れるようにする「女性宮家」創設を検討しました。
 「当時の羽毛田信吾・宮内庁長官から、皇族数の減少に対する危機感が伝えられたのがきっかけだ。宮内庁サイドには女性宮家創設に期待する向きがあった。同じころ、女性・女系天皇の容認を検討した小泉内閣の関係者からも、女性宮家を検討してはどうか、という提案を受けていた」
 ――男系の皇統維持を主張する保守派が「女性宮家は女系天皇につながる」と反対し、両論併記の論点整理にとどまりました。
 「皇位継承の問題とは切り離し、あくまで皇族減少対策として検討したが、女系天皇を思い浮かべる人が多かった。時間が許せば、女性宮家をつくる皇室典範改正がしたかった。自民党政権に宿題として託したつもりだったが、安倍内閣で検討が進まなかったのは残念だ。これからの10年間でまず女性宮家、次に女性・女系天皇の問題に決着をつけなければならない」(以上(朝日デジタル2017年7月29日03時16分)より引用)
http://www.asahi.com/articles/ASK7P74VHK7PUTFK043.html

 野田豚が民進党の広報紙化したアカヒ新聞に女性宮家創設をほざいたが、自分が総理の時にやっておけば良かっただけだ。
 もう、野田豚が逆立ちしようが何をしようが、野田豚が日本の総理大臣に復活することは120%無いのだから、総理時代に何を検討しようが、もう、野田豚政権は終わったのだから、何をほざいても無駄だ。
何と言っても、民進党は朝鮮人と手を結んで皇室のY遺伝子の継承を断とうとしているだけだ。(No.5227)

|

« ミサイルの援助認めている司法 | トップページ | 塩崎の首を切ったら済む話 »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

皇室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/65598035

この記事へのトラックバック一覧です: 女性宮家野田が口出す筋じゃない:

« ミサイルの援助認めている司法 | トップページ | 塩崎の首を切ったら済む話 »