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韓流をまだ焚き付けている朝日

韓流の街、日韓政治を越える関係へ 新大久保に活気再び
 「韓流の街」と言われる東京・新大久保は今、新料理「チーズタッカルビ」などが若い世代を引き寄せている。日韓関係がぎくしゃくしても、草の根の文化交流は着実に続く。9日の韓国大統領選を前に、政治に振り回されない関係への期待が高まっている。
 JR新大久保駅の近くは至る所に「チーズタッカルビ」の看板が掲げられている。大型連休中は行列ができ、ごった返していた。
 3日昼に韓国料理店「市場(シジャン)タッカルビ」をのぞくと45席のうち、男性客は1人だけ。「3時間待った」という都立高校生の横山優月(ゆづき)さん(15)、館林夏歩(かほ)さん(15)、宝田美乃理(みのり)さん(15)の3人はチーズを伸ばして動画を撮り、「辛~い!」「おいしい」とはしゃいでいた。
 3人とも新大久保は初めて。化粧品を買い、韓国のスイーツを食べ、町歩きを楽しんだという。「日韓関係についてどう思う?」と尋ねると、一瞬沈黙した。
 「私、政治に関心はないです」「とりあえず戦争は嫌だ」
 9日に韓国で大統領選があることは知らないという。「あれだよね、朴(パク)さん?」「私、俳優のイ・ジョンソク大好き。韓国ドラマよく見るんで。めっちゃイケメンだと思いません?」
 タッカルビは鶏肉や野菜を甘辛く炒めた韓国の人気料理だが、チーズとあえることを考えたのはこの店の姜光植(カングァンシク)さん(48)。昨年6月に看板を出してから評判となり、連日満席が続く。「『韓流は終わった』とテレビで報じられた頃は傷ついたけど、お世話になった多くの日本人に恩返しができたかな」と語る。(以上(朝日デジタル2017年5月9日06時40分)より引用)
http://www.asahi.com/articles/ASK56463HK56UTIL00G.html

 アカヒ新聞が、お得意の切り貼り記事で、あたかも日本でまた韓流ブームが起こっているかのような記事を掲載した。
 3人韓流ファンがいれば、これだけの記事が書けるのだから、さすが捏造のアカヒ新聞だと思える。まあ、若者が南朝鮮製の化粧品を買って、その後肌がどうなるか知らないのだ。また、南朝鮮製のスイートを食えば、大腸菌もぶれと一般常識のある人ならば、そう考えるだろう。だから、まだ、世の中を知らない若者をダシに使っているのだ。
 別に、個人の趣味の世界をとやかく言う気はないが、アカヒ新聞の捏造記事には騙されない方が良い。(No.5151)

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