« 能天気な野党これでも安全か? | トップページ | 辻元へ三倍返し答弁書 »

松野派と言うがもうすぐ消えるだろ

民進党に新派閥「松野派」 共産・志位和夫委員長ら招き、野党共闘盛り上げか
 民進党の松野頼久元官房副長官らが6日、国会内で新派閥「創新会」の初会合を開いた。旧維新の党出身の衆院議員13人が参加し、松野氏が会長、松木謙公元農水政務官が事務総長に就任した。松野氏は会合後、記者団に「時には執行部を応援し、時には反執行部になる。言いたいことを言っていく。ゼロベースで新しい民進党をつくっていきたい」と述べた。
 松野氏は蓮舫代表に批判的な「非主流派」。今後、共産党の志位和夫委員長、自由党の小沢一郎代表ら野党幹部にも声をかけ、会合に招く方針だ。
 13人全員が比例代表選出議員で、野党共闘の機運を党内で盛り上げる狙いがありそうだ。(以上(産経ニュース2017.4.6 18:00)より引用)
http://www.sankei.com/politics/news/170406/plt1704060026-n1.html
 ニセ維新の松野頼久らが、民進党内で新派閥を作って共産党志位和夫を招いて盛り上がろうと画策しているらしい。
 公明党より股座膏薬のニセ維新の松野頼久が、新派閥とほざくのだから笑うしかない。さらに、松野頼久の派閥の議員は全員、維新の党での比例代表選出というのだから、衆院が解散すれば、風前の灯火だ。それでも、民進党内で、共産党や自由党と手を組んで、無駄な足掻きをやるというのだから、そろそろ、本当に国政から、松野頼久の新派閥全員、退場して欲しいと思う。(No.5119)

|

« 能天気な野党これでも安全か? | トップページ | 辻元へ三倍返し答弁書 »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/65116454

この記事へのトラックバック一覧です: 松野派と言うがもうすぐ消えるだろ:

« 能天気な野党これでも安全か? | トップページ | 辻元へ三倍返し答弁書 »