« どうやって証拠盗ったかなど言わぬ | トップページ | 暴いて欲しいのは蓮舫ガソリーヌ »

外務省見習ってくれマレーシア

北朝鮮国民のビザ義務化へ
マレーシア、正男氏事件で

【クアラルンプール共同】マレーシアのザヒド副首相は2日、北朝鮮国民がビザ(査証)なしでマレーシアへ渡航できる制度を6日から中止し、ビザの取得を義務付けると述べた。地元メディアなどが報じた。
 マレーシアは北朝鮮にとってビザなしで渡航できる数少ない国だったが、金正男氏殺害事件ではマレーシアの玄関口ともいえるクアラルンプール国際空港で猛毒の神経剤VXが使われた。さらに、駐マレーシア北朝鮮大使が正男氏殺害に関するマレーシア当局の捜査を非難するなど両国関係は急速に冷却化していた。
 在平壌のマレーシア大使館によると、2009年にビザなしで渡航できる関係を構築した。(以上(共同通信2017/3/2 13:53)より引用)
https://this.kiji.is/209889772492572155?c=39546741839462401

 マレーシアが金正男事件で、北朝鮮のビザ無し渡航を禁止した。とても素早い対応だ。
 それに引き替え、日本の害務省は、南朝鮮人による爆破テロ、強姦、殺人、売春など悪の枢軸とも言うべき南朝鮮に対してビザ無しを続けており、あらゆる朝鮮人による事件にも知らん顔だ。日本の治安を守るために、害務省は南朝鮮からのビザ無し渡航を即時禁止し、ビザ発給の条件としてDNA提出を義務付けるべきだ。(No.5083-3)

|

« どうやって証拠盗ったかなど言わぬ | トップページ | 暴いて欲しいのは蓮舫ガソリーヌ »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64961462

この記事へのトラックバック一覧です: 外務省見習ってくれマレーシア:

« どうやって証拠盗ったかなど言わぬ | トップページ | 暴いて欲しいのは蓮舫ガソリーヌ »