« 民共合作に政治など無縁です | トップページ | 民共が邪魔しなければ済んだこと »

機動隊何でも悪い偏向紙

前に機動隊、後ろは柵 高江で観光バス35分間足止め
 ヘリパッド建設に反対する市民らが抗議活動を行っている東村高江のN1ゲートに通じる県道70号で7日午後、乗客約20人を乗せた大型観光バスが、警戒警備中の機動隊員に、30分以上足止めされた。乗客らは「プラカードを掲げているわけでもないのに、通さないのはおかしい」「公道を規制すること自体疑問」と反発の声が上がった。停車指示について県警は「現在、詳細を確認中」としている。
 乗車していたのは長野県からの観光客。平和祈念公園や嘉手納基地、伊江島などを回る3泊4日の平和学習ツアーで、東村高江を訪れたのはツアー2日目。目的地のN1ゲートから1、2キロ離れたメインゲートで通行止めに遭った。午後3時から約35分間停車したという。
 運転手の30代男性によると、メインゲートで機動隊員数人に停止を求められ、「どこに行くのか」と尋ねられ、「まっすぐ進む」と答えたところ「中で待っててください。通せません」と言われた。乗客からは「なぜ通さないのか」と質問が相次いだが、「機動隊員は一切答えなかった」という。
 前方に機動隊員2人が立ち、後方にバリケードの柵を一つ置かれ、「前にも後ろにも動けない状態だった」。後からきた普通車5、6台は通行を許可された。運転手は「ドライバー仲間で通行止めに遭ったことは聞いたことがない。止められるのは自分のバスが初めてなんじゃないか」と戸惑う。
 乗客の一人の弁護士(67)は「国民の自由を規制するなんておかしい。ふみにじっている」と怒った。ツアーの企画をした女性(33)は「怒りというよりもあきれる。国家という大きな権力が日常をも脅かしている」と話した。(以上(沖縄タイムス2016年11月8日07:28)より引用)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/70137

 ヘリパッド工事現場近くの県道70号線で、「まっすぐ進む」と答えた観光バスが停車させられたと偏向新聞・沖縄タイムスが報じた。
 ヘリパッド工事現場近くの県道の交通規制をしなければならないのは、地元民とは関係の無い県外からの反対のための反対派がいることが問題なのだ。また、それらを正当化した記事を書いている偏向新聞・沖縄タイムスと琉球新報も同罪と言って良かろう。
 しかし、この観光バスのツアーも嘉手納基地や伊江島補助飛行場のある伊江島などを巡るというのだから、左巻きが募集したツアーの可能性もあり、本当は高江のN1ゲートに向かうのではなかったのかと疑問に思うのは、やはり、沖縄タイムスのお陰だ。
 単に運転手が行き先を地名で答えれば済んだ話も偏向新聞・沖縄タイムスにかかれば、機動隊が悪く報じられるのだ。(No.4994-3)

|

« 民共合作に政治など無縁です | トップページ | 民共が邪魔しなければ済んだこと »

国防」カテゴリの記事

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

悪徳商法」カテゴリの記事

新聞」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64461496

この記事へのトラックバック一覧です: 機動隊何でも悪い偏向紙:

« 民共合作に政治など無縁です | トップページ | 民共が邪魔しなければ済んだこと »