« 立候補する資格蓮舫にあるのかね | トップページ | 沖縄に派遣されなきゃ済んだこと »

沖縄が呼んで追い出す機動隊

沖縄県議会、機動隊撤退要求へ 「土人」発言に抗議 28日にも決議の公算
 東村高江の米軍ヘリパッド建設に反対する市民に対し、機動隊員が「土人」「シナ人」などと発言したことを受け、沖縄県議会与党3会派の代表者は21日、発言に抗議すると同時に高江からの機動隊撤退を求める決議案を提案する方針を確認した。最短で28日の臨時会での可決を目指す。県議会は与党多数のため、本会議に提案されれば野党、中立会派が反対した場合でも可決される公算が大きい。
 総務企画委員会の渡久地修委員長は21日、与党の要望を受け、野党・中立の各会派に対し、25日に委員会を開き決議案を審議できるかを打診した。
 委員会が開けない場合や、開会しても意見が一致しない場合は与党として議会運営委員会に提案し、臨時会の開会を求める。
 与党会派の共産は19日に県庁に安慶田光男副知事を訪ね、機動隊の撤退と建設工事の一時中断を国へ申し入れるよう要請していた。
 21日には与党3党であらためて対応を協議し、代表者間で「土人」などの発言そのものに抗議すると同時に、「問題の根幹は反対運動の現場への機動隊動員にある」とし、撤退要求に踏み込むことを確認した。
 機動隊員の「土人」発言を巡っては、翁長雄志知事は20日に県庁に池田克史県警本部長を呼び抗議。警察庁の坂口正芳長官は同日の記者会見で「不適切であり、極めて遺憾だ」との考えを示した。(以上(沖縄タイムス2016年10月22日09:20)より引用)
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67699

 沖縄県議会が、ヘリパッド工事現場での機動隊の「土人」発言を捉えて、機動隊撤退の決議案を採決するそうだ。
 中国共産党の意を受けた共産党は、機動隊の撤退と建設工事の一時中断を国に求めるように要請したというのだから、その意図は明らかに中国共産党を沖縄に引き入れるためのものだ。他府県からの機動隊も行きたくて沖縄に出張しているのではない。沖縄県警から要請があって仕方なく行ってやっているという事実を無視している。現地では、左巻きの反対派は言いたい放題ほざいているのだから、それに腹を立てる機動隊員の気持ちを汲むべきだ。そのためには、違法行為、例えば道路に座り込んだ反対派から、サッサと全員を逮捕して、駆除すれば良いのだ。沖縄県警が無作為行為によって事態を引き起こしたと言っても過言ではない。ヘリパッド工事を中断すれば、年内に予定されていた北部演習場の半分以上の敷地の返還は無くても仕方がないという沖縄県議会の決意と受け取って良いのだろう。本当に左巻き政治屋はトータルで物事を考えるという能力が欠如しているのだから仕方がない。選んだ有権者が悪いということになるが、こと沖縄に限っては、偏向新聞・沖縄タイムスと琉球新報が偏向報道を続けているのだから、それに騙される有権者が多いのも沖縄ならではの問題だと思う。戒告処分を受けた機動隊員も沖縄にさえ派遣されなければ、このような処分を受けることは無かったのだ。
 他府県からの機動隊は沖縄県警の要請を受け沖縄県の予算を使って警備に当たっていることを忘れた暴挙だ。北部訓練場は返らないぞ。(No.4977-2)

|

« 立候補する資格蓮舫にあるのかね | トップページ | 沖縄に派遣されなきゃ済んだこと »

国防」カテゴリの記事

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

悪徳商法」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

新聞」カテゴリの記事

沖縄」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64383480

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄が呼んで追い出す機動隊:

« 立候補する資格蓮舫にあるのかね | トップページ | 沖縄に派遣されなきゃ済んだこと »