« 本業をさせない自称市民の邪魔 | トップページ | 犯罪者に弁償してる沖縄署 »

蓮舫はとぼけているがきっと黒

蓮舫代表代行インタビュー(3)台湾との「二重国籍」疑惑報道に「帰化じゃなくて国籍取得」「質問の意味分からないけど、私は日本人」
『--出身の台湾と日本との「二重国籍」でないかとの報道がある。帰化していると思うが…
 「帰化じゃなくて国籍取得です」
 --過去の国籍を放棄し忘れているのではないかという指摘だ
 「ごめんなさい、それ分かんない。それを読んでいないから」
 --国籍法が改正されて、22歳までは日本国籍があるけども、そこで選択を迫られ、残った国籍は速やかに放棄しなければいけないという規定がある。それをしているかどうかという記事が出ている。首相を目指すのであれば、仮に台湾籍があるならば、ネックになると思うが
 「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」
 --台湾籍はないということでいいのか
 「すいません、質問の意味が分かりません」』(以上(産経ニュース2016.9.2 08:29)より引用)
http://www.sankei.com/politics/news/160902/plt1609020012-n5.html

 国民にはどうでも良い民進党代表選に出る蓮舫が、インタビューで二重国籍を聞かれたが答えられなかった。
 と言うことは、蓮舫は法律の知識も欠如している輩だと言える。その疑惑に答えたとしても、国民にはどうでも良いことだ。これだけ騒がれても、「質問が分からない」と逃げる蓮舫は、限りなく黒だろうと誰もが感じることだ。
 民進党代表選は、本命中国、対抗朝鮮、大穴冷やかしとでも称したら良いのだろう。(No.4927-3)

|

« 本業をさせない自称市民の邪魔 | トップページ | 犯罪者に弁償してる沖縄署 »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64147141

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮舫はとぼけているがきっと黒:

« 本業をさせない自称市民の邪魔 | トップページ | 犯罪者に弁償してる沖縄署 »