« 自衛隊事前予告が要りますか? | トップページ | ポスト安倍石破なんかにゃ用がない »

鹿児島に地震影響ありました?

九電、きょう鹿児島県に回答=川内原発即時停止せず
 九州電力は5日午前、鹿児島県の三反園訓知事から要請を受けた川内原発(同県)の即時停止について、応じない方針を県側に回答する。原発の安全性に問題はないとして、県側に理解を求める。(以上(時事ドットコム2016/09/05-08:14)より引用)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090500043&g=eqa

 「放射脳」三反園訓が鹿児島県知事になったからと、九電に対して原発即時停止を求めたが九電は応じない方針だ。
 当然のことだと思う。「放射脳」三反園だから、このような言い掛かりが付けられるだけだ。それならば、鹿児島県で熊本地震の影響によって、最新の建築基準法に準拠した公共施設が壊れたという事実があるのか?聞きたい。鹿児島県庁が、熊本地震の影響で使えない状態になったから、原発の安全性というのなら、まだ理解できる。しかし、そのような通常の建築物に地震の影響が無い状態で、普通の建築物よりも耐震性に優れた原発の安全性云々というのは、「放射脳」三反園の言い掛かり以外の何物でもない。九電の対応が当然なのだ。
 「放射脳」三反園は、鹿児島県内で他の建築物に何か影響があったのか、ちゃんと答えるべきは三反園が先だ。(No.4930)

|

« 自衛隊事前予告が要りますか? | トップページ | ポスト安倍石破なんかにゃ用がない »

危機管理」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

地震」カテゴリの記事

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64159823

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島に地震影響ありました?:

« 自衛隊事前予告が要りますか? | トップページ | ポスト安倍石破なんかにゃ用がない »