« 内閣改造に野党は評論家 | トップページ | 基地返還無いと復興などできぬ »

辞任しても利権はちゃんと握ってる

都知事選惨敗で都連のドン、内田茂幹事長が辞意表明 石原伸晃会長も
 自民党東京都連の幹部会合が4日午前、都内で開かれ、都連会長の石原伸晃経済再生担当相ら執行部が辞意を表明した。都知事選で擁立した元総務相増田寛也氏が敗北した責任を取る。
 辞意を表明したのは石原氏のほか、幹事長の内田茂都議ら。
 都知事選では、自民党の支援を受けずに出馬した小池百合子氏が無党派層だけではなく、自民党支援者からの支持も受け、増田氏に圧勝した。
 石原氏は2日、記者会見で「民意は厳粛に受け止めないといけない。責任は痛感している」と述べていた。(以上(産経ニュース2016.8.4 12:16)より引用)
http://www.sankei.com/politics/news/160804/plt1608040022-n1.html

 東京都知事選で炙り出された悪い自民党の権化・内田茂が幹事長を辞任した。
 石原ノビテルは都連会長を辞任したが、大臣は留任だから何の責任を取ったことにもならないし、仕事が楽になっただけだろう。それにしても、自民党は政権から下野してマシになったが、そのようなことのなかった自民党東京都連は、悪い自民党のまま残っているようだ。これだけで、本当に自民党東京都連は良くなるのだろうか?内田茂には、サメの脳みそ・森喜朗と組んで五輪の利権をむさぼっているという噂も流れている。小池知事は、それらのことも全て白日の下に晒して欲しい。
 内田茂は落選しても幹事長にしがみついたぐらいだから、幹事長を辞任しても利権は手放さないと思うが・・・(No.4897-2)

|

« 内閣改造に野党は評論家 | トップページ | 基地返還無いと復興などできぬ »

川柳」カテゴリの記事

建設業」カテゴリの記事

悪徳商法」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

老害」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64011101

この記事へのトラックバック一覧です: 辞任しても利権はちゃんと握ってる:

« 内閣改造に野党は評論家 | トップページ | 基地返還無いと復興などできぬ »