« 政界の売国奴類は友を呼ぶ | トップページ | 権限はないが公約守ります »

韓国にスワップなどは不要です

通貨スワップ問題で韓国に「踏み絵」 メンツか実益か… 麻生財務相は突き放す
 日本との「通貨交換(スワップ)協定」復活をめぐり、韓国が踏み絵を突きつけられた。27日にソウルで日韓財務対話が開かれるが、麻生太郎財務相は、議論は韓国側の対応次第だと突き放す。資本流出懸念が根強いなか、朴槿恵(パク・クネ)政権はメンツと実益、どちらを選ぶのか。
 「向こうから話が出れば検討する」。24日の閣議後の記者会見で麻生財務相は、日韓財務対話で通貨スワップ復活を議論するのかを問われると、韓国側が申し出ることが条件だと示唆した。
 外貨不足に陥った際に自国通貨と引き換えに米ドルを融通する通貨スワップ協定は、金融危機の際に資本流出懸念がある韓国側のメリットが大きく、日本は韓国を助ける意味合いが強い。
 にもかかわらず昨年2月、反日姿勢を強めた朴政権側から「協定延長は不要」との声が出て打ち切られた。その後、韓国経済の低迷や中国経済の失速を受けて、韓国の政財界からスワップ復活論が浮上した。
 ここにきて、韓国内では米軍の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備をめぐる中国との関係悪化が、日韓スワップ復活の追い風になるとの議論も出ている。一方で、経済ニュースサイトのソウル経済は、「スワップ復活の引き換えに福島産水産物の輸入再開や韓国に盗まれた仏像の返還を要求されるのではないか」と懸念する専門家の見方も伝えている。
 聯合ニュース系の金融情報サイトによると、韓国の企画財政部(財務省に相当)の関係者が、日韓財務相会議の議題に通貨スワップ復活が含まれていないとし、「現時点では議題に含まれる可能性は大きくない」と明かしたという。
 スワップ復活で助かるのは自国であるにもかかわらず、メンツや条件にこだわる韓国。日本側が突き放すのも当然といえば当然か。(以上(ZAKZAK2016.08.25)より引用)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160825/plt1608251850002-n1.htm

 麻生太郎が日韓財務対話で、南朝鮮が申し出ればスワップを再開するとほざいた。
 その程度のことで、これまで南朝鮮がほざいてきた悪行三昧を許して良いものか?南朝鮮から要らないとほざいて、宗主国・中国の人民元のスワップがあるから要らないとまで言い切った以上は、その責任を全うするべきだ。それを、「朴槿恵の糞ババアのおメンツと実益」とあるが、そのような選択肢を南朝鮮に与える必要など皆無だ。南朝鮮の経済が破綻すれば、身の丈に合った生活をすれば良いだけで、別に朝鮮人に先進国並みの生活をさせるために日本が身銭を切ることはない。朝鮮人は、縄文式土器と竪穴式住居の時代に戻れば済むだけで、そうすればスワップなど全く無用の長物になるだけだ。麻生太郎は、南朝鮮の態度次第と言っているが、南朝鮮がどのような態度に出てきてもスワップ再開だけは絶対に許してはならないことだ。朝鮮人の根性の悪さとして、スワップ再開の引き替えに「福島水産物の輸入再開や南朝鮮が盗んだ仏像の返還」などとほざいているが、南朝鮮に福島産の新鮮な海産物を食わせてやることなど不要で、自国が屎尿をまき散らした海で取れた大腸菌もぶれの海産物を食わせておけば良いのだ。また、仏像を返さないのならば、仲裁裁判所に申し出れば良いのだ。日本は南朝鮮に何か弱みを握られているのか?日本の先人が言っているように、朝鮮人に対しては高圧的な態度を取ることしか、あいつ等をまともな方向に誘導できないのだ。
 日本は、例え南朝鮮が土下座をしてもスワップ再開をしてはならない。朝鮮人は竪穴式住居で身の丈に合った生活をすれば良いのだ。(No.4920)

|

« 政界の売国奴類は友を呼ぶ | トップページ | 権限はないが公約守ります »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64111982

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国にスワップなどは不要です:

« 政界の売国奴類は友を呼ぶ | トップページ | 権限はないが公約守ります »