« 伸晃は議員止めなきゃ意味が無い | トップページ | 辞任しても利権はちゃんと握ってる »

内閣改造に野党は評論家

野党、稲田氏の防衛相起用を警戒
再改造「新鮮味なし」と批判

 野党は3日、第3次安倍再改造内閣の顔触れについて「新鮮味がない」(民進党幹部)などと一斉に批判した。憲法9条改正が持論とされる稲田朋美氏の防衛相起用は、改憲論議の促進をにらんでの布陣だとして警戒感をあらわにした。
 民進党の福山哲郎幹事長代理は、TPPの国会審議を控える農相の交代を問題視し「国民への説明責任を果たす姿勢として不誠実だ」と強調した。
 共産党の小池晃書記局長は「経済政策を含め基本路線を引き継いだ暴走継続内閣」と指摘。生活の党の小沢一郎共同代表は「もはや首相のお友達だけの閉鎖的な自己満足集団だ」とのコメントを発表した。(以上(共同通信2016/8/3 20:58)より引用)
http://this.kiji.is/133539585636827143?c=39546741839462401

 第3次安倍再改造内閣の顔ぶれに、民進党が「新鮮味がない」と批判した。
 しかし、民進党のほざくように「新鮮味がない」があれば良いのか?民主三バカ政権時代、特に歩く国賊・菅直人内閣では、内閣改造のために、大臣のお勉強と称して、臨時国会すら1カ月以上開催もしなかった。それは、歩く国賊・菅直人が、ズブのど素人を大臣に据えたから、やっつけ仕事で仕事を覚えさせていたからだろう。広島選挙区の柳田など法相になって「大臣は3つ言えば良い」などとほざいたことは、既に民進党の中では消えた話なのだろう。
 自民党はちゃんと臨時国会をやっているのだから、前科のある輩の集まりの民進党にとやかく言われる筋合いはない。(No.4897)

|

« 伸晃は議員止めなきゃ意味が無い | トップページ | 辞任しても利権はちゃんと握ってる »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/64009901

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造に野党は評論家:

« 伸晃は議員止めなきゃ意味が無い | トップページ | 辞任しても利権はちゃんと握ってる »