« 民主だとどうなってたか分からない | トップページ | 沖縄の不都合政府の所為にする »

政界に民進党の用はなし

「右手に自民、左手に民進を使い分けて」 民進・安住氏
■安住淳・民進党国対委員長
 私どもの党が稚拙なところはたくさんありましたよ。せっかくもらった政権を台無しにしたからね。でも、2012年衆院選、13年参院選、14年衆院選、自民党に3回連続勝たせて、パチンコじゃないけれど、777でジャラジャラってパチンコの数ぐらいの自民党議員ですよ。国民だから。選んだの。
 私の夢は、国民が右手に自民党を持っていいから、左手に民進党を持って、アベノミクスがいきすぎだったら民進党。民進党が危ないと思ったら自民党。みなさんが右手と左手を使い分けて政治は機能するのです。いつでも右手。左手は使わない。それで左手に「しっかり機能しろ」ったって無理なんです。
 みなさん。選挙の時に野党をペチャンコにいじめておいてですよ、「民主主義はどうだ」とか「安全保障法制で憲法違反けしからん」と言ったって、始まりません。気付かなきゃダメじゃないですか。絶叫しましたけど、危機感を持っているからなんです。(愛知県豊川市での演説会で)(以上(朝日デジタル2016年6月25日22時57分)より印欧)
http://www.asahi.com./articles/ASJ6T6QJMJ6TOIPE01D.html

 民進党のちびっ子ギャング・安住淳が、2大政党制の一方を民進党だと宣った。
 民主三バカ政権における有権者への裏切り行為、そして、今回の参院選での「民共合作」を考えると、とてもじゃないが民進党という選択肢はない。まだ、民主党+ニセ維新の民進党ならば、ちゃんと反省をすれば使い物になったかも知れない。しかし、共産党に魂を売った民進党には、民進党=共産党という有権者の意識を忘れてはならない。また、共産党が入ればアメリカのような二大政党制のようなことは無理なのだ。何故かと言えば、共産党が政権を盗ったら、間違いなく今の民主主義の制度を全て壊し、選挙制度もぶっ壊すだろうから、共産党から政見を取り上げることが不可能になるのだ。それすら分かっていない民進党に票が集まると言うことは、日本の危機が迫ると考えるべきだ。
 「民共合作」というタブーに手を染めた民進党という選択肢は、今後ともあり得ないし、あり得た時には独裁政権が生まれるのだ。(No.4858)

|

« 民主だとどうなってたか分からない | トップページ | 沖縄の不都合政府の所為にする »

中国」カテゴリの記事

共産党」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

独裁者」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63831191

この記事へのトラックバック一覧です: 政界に民進党の用はなし:

« 民主だとどうなってたか分からない | トップページ | 沖縄の不都合政府の所為にする »