« ピースボートに常識が通じない | トップページ | 文春に暴かれ舛添も終わり »

安倍総理野田ほどバカじゃありません

党首討論で首相、消費増税「適時適切に判断」
 安倍首相は18日、民進党の岡田代表との党首討論で、2017年4月に予定される消費税率10%への引き上げについて、「専門家の議論も聞いて、適時適切に判断する」と述べた。
 岡田氏は「先送りせざるを得ない状況だ」と指摘し、さらに2年間延期すべきだとの考えを示した。
 党首討論は昨年6月以来11か月ぶりの開催で、今国会では初めて。(以上(読売新聞2016年05月18日15時26分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160518-OYT1T50081.html

 党首討論でイオンの権化・岡田克也が消費増税について言及したのに対し、安倍総理は適時適切に判断すると述べた。
 党首討論の場で、そのような重要なことを断言するなど安倍総理はバカではないが、そのような質問で言質を取ろうとするのは姑息なイオンの権化岡田克也だ。まあ、野田豚は党首討論の場で、衆院解散を約束したが、このようなバカと同じにされては自民党も困るだろう。野田豚がその場で取引として決めた消費税率8%引き上げが、未だに経済に対して悪影響を与えているのだ。消費増税を迫っているのは朝日新聞だけだ。党首討論が11ヶ月振りというが、総理が委員会質疑に参加すれば、党首討論をしなくてもよいという与野党合意がなされているのだから、安倍総理の責任ではない。
 イオンの権化岡田克也は、自分から先送りを言い出して、総理が乗れば自分の成果にしたかったのだろう。頭悪いと思う。(No.4820)

|

« ピースボートに常識が通じない | トップページ | 文春に暴かれ舛添も終わり »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民進党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63652649

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総理野田ほどバカじゃありません:

« ピースボートに常識が通じない | トップページ | 文春に暴かれ舛添も終わり »