« 民進党存在自体クーデター | トップページ | 舛添が強気で逃げる「猿芝居」 »

被害者でなければならぬのがコリア

「被害者コスプレ」オバマ氏広島訪問、日本に毒づく韓国メディア
 オバマ米大統領の広島訪問計画に韓国が異様に関心を示し反対を叫んでいる。他国の外交日程だから政府は「理解する」との公式見解を発表し非難はしていないが、マスコミが得意(?)の反日報道に熱を上げ、日米への非難と注文を繰り返している。
 韓国は近年、日米の外交問題にイチャモンをつけ日本の足を引っ張ろうとする姿が目立つ。昨年は安倍晋三首相の米議会演説に“妨害工作”をしている。こういう姿が「韓国は果たして友好国か?」と日本の世論の反韓・嫌韓感情をいたく刺激しているのだが、依然、どこ吹く風である。
 韓国の関心は相変わらず過去がらみだ。新聞論評を引用すると反対理由は「(第二次大戦の)戦犯国という加害者の日本が被害者イメージを浮き彫りにしようとしている」「日本の戦争犯罪に免罪符を与えるものだ」からという。そして日本には「被害者ショー」「被害者面(づら)」「被害者コスプレ」と毒づき、米国にも「広島平和ショー」「日米合同政治ショー」と皮肉るなどいささか品がない。
 その上で原爆投下の際、日本居住者で犠牲者になった韓国人被害者の慰霊碑にも参拝しろと米国にしきりに要求している。米政府は「すべての原爆被害者のための訪問」といっているのに納得しないのだ。
 韓国の議論で欠けているのは「ヒロシマは核問題の原点」という観点である。オバマ大統領の広島訪問は過去の核被害への慰め以上に現在、未来に向けた非核・反核への意味合いを探るものだろうに、そのことにはまったく顔をそむけているのだ。
 すぐ隣で同じ民族の北朝鮮が核開発を進め、先日の党大会では核武装を意気揚々と宣伝し、核保有で国際社会を脅迫しているのに。現在、未来の自分たちおよび国際社会の「核問題とヒロシマ」がまったく重ならないのだ。

 知的怠慢というか国際感覚の欠如というか。韓国のマスコミは日本の過去がからむととたんに視野狭窄(きょうさく)、思考停止になって“日本たたき”で安心(?)してしまう。あれだけ「世界の中の韓国」を誇りながら反日・ジコチュウ(自己中心主義)という病(やまい)は続いている。いまだ「日本離れできない」のは実に切ない。
 ところで筆者は記者の駆け出し時代に1965年から4年間を広島で過ごしている。女房とは広島で結婚した。義父は被爆者で早死にしている。広島は第二の故郷でもあり、記者としては当時、韓国人被爆者の存在とその救援の必要性をさきがけ的に伝えた。
 そうした広島からの声が、結果的にその後の韓国人犠牲者慰霊碑の建立や在韓被爆者に対する人道支援や日本人並みの援護実現につながった。共産党や社会党系だった反核運動の原水協や原水禁が韓国とかかわれない中、在韓被爆者を唯一、支援してきた旧民社党系の核禁会議は、今も韓国現地でその支援を続けており、筆者もささやかに協力させてもらっている。
 日本は政府も民間も韓国人被爆者のために支援努力を続けてきた。この機会に韓国マスコミはその正確な歴史をぜひ伝えてほしいものだ。(ソウル駐在客員論説委員)(以上(産経ニュース2016.5.22 09:00)より引用)
http://www.sankei.com/world/news/160522/wor1605220009-n1.html

 オバマ大統領が広島訪問に対して、南朝鮮では自国に来るかのような大騒ぎをしている。
 何かとあれば「謝罪と賠償」という朝鮮人の気質には辟易する。そこまで、謝罪を求めないと自分達の存在意義が無いと考えているのだから、まともに付き合う国ではない。まあ、朴槿恵の糞ババアが「千年経っても恨む」という気質が良く分かる。それにしては、元寇の先鋒を務めた高麗の謝罪は、まだ千年経っていないのに全く謝罪がないし、ベトナムに至っては、何一つとして「謝罪と賠償」に触れたことすらない。要するに、朝鮮禿・舛添要一と同じように、屁理屈を並べて、自分の正当化をするだけの浅ましい民族なのだ。知的怠慢と産経記者は書いているが、南朝鮮の捏造歴史教科書を見れば、全て朝鮮人が被害者でなければならないし、国際感覚の欠如など、李氏朝鮮の鎖国政策を見れば、良く分かることだ。同じように日本も鎖国をしていたが、「出島」という唯一の窓口から、貪欲に西洋の文化を学んだ上、寺子屋によって身分を問わず教育がなされていたから、東洋で唯一植民地にならずに済んだのだ。それに対して、朝鮮では、日本が併合するまで、両班が支配して、被支配階級では、おでん文字すら理解できる者の方が格段に少なかったのだからという理由は考えないのだ。
 日本は、南朝鮮の被爆者にも日本の基準で支援しているのだから、南朝鮮にとやかく言われる筋合いなどない。(No.4823-2)

|

« 民進党存在自体クーデター | トップページ | 舛添が強気で逃げる「猿芝居」 »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

放送」カテゴリの記事

新聞」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63667214

この記事へのトラックバック一覧です: 被害者でなければならぬのがコリア:

« 民進党存在自体クーデター | トップページ | 舛添が強気で逃げる「猿芝居」 »