« 韓国から伝わってくるのは寝言 | トップページ | 総理より頭おかしいのは岡田 »

認めらりゃすぐに水増しするコリア

【社説】惜しまれるオバマ大統領の広島訪問=韓国
  71年前に米国が広島と長崎に投下した原爆で死亡した5人のうち1人が韓国人だった。20万人にのぼった犠牲者全体の約20%が徴用や徴兵で現地に行った朝鮮人だった。日本の暴圧的な植民統治と帝国主義的な侵略戦争のために、人類の歴史上初めてであり唯一の原爆の被害者となった人たちこそ無念であるはずだ。
  米大統領として初めて広島を訪れたオバマ大統領は、平和記念公園にある原爆犠牲者慰霊碑に献花し、故人を追悼した。しかしそこからわずか150メートルの距離にある韓国人犠牲者慰霊碑には足を運ばなかった。現場の演説で「私たちは生命を奪われた罪のない人々の存在を忘れてはならない」と述べ「数万人の韓国人」に言及しただけだ。「核兵器のない世界」を望むオバマ大統領の念願がより誠意を帯びるには、韓国人犠牲者慰霊碑に行って罪なく犠牲になった韓国人の霊を慰めるべきだった。
  オバマ大統領は就任直後の2009年、チェコ・プラハで核兵器のない世界を主張し、ノーベル平和賞まで受賞した。しかしオバマ大統領の在任期間中、米国の核兵器保有量はそれほど減らなかった。依然として米国はロシアとともに世界で最も多くの核兵器を保有している。ノーベル賞が色あせるように、オバマ大統領は30年間になんと1兆ドルを投入して核兵器を現代化する作業に着手した。イランとは違い北朝鮮の核問題は悪化している。
  加害者を被害者に変えるという懸念のために韓国はオバマ大統領の広島訪問を否定的に眺めながらも、韓半島(朝鮮半島)非核化構想を明らかにする機会になるという期待を抱いたのも事実だ。しかしオバマ大統領は広島での演説で韓半島の非核化に言及さえしなかった。北朝鮮の核問題に対してオバマ大統領が日本で明らかにしたものは、主要7カ国(G7)首脳宣言に盛り込まれた「北朝鮮の核実験とミサイル発射を最も強い表現で非難する」という原則的な立場表明がすべてだった。米国の核兵器が韓国人に残した傷と韓半島の厳然たる現実に背を向けたまま日本との歴史的な和解に傍点を打ったオバマ大統領の広島訪問が、我々を残念な気持ちにさせた理由だ。(以上(2016年05月28日13時08分[(C)中央日報/中央日報日本語版] )より引用)
http://japanese.joins.com/article/259/216259.html

 オバマ大統領の広島演説で、朝鮮人も被害者に加えて貰っていい気になっている南朝鮮の新聞が被害者の数を水増しした。
 オバマ大統領の演説では「数千人の朝鮮人」という内容だったが、中央日報の捏造記事では、原爆犠牲者20万人の20%が朝鮮人というのだから、一挙に4万人にまで捏造の幅を拡げている。何と言っても、この国の民度というのは皆無に等しいのだ。何でも、被害者の数を水増ししてでも、世界の悲劇の主人公は朝鮮人ではなければ気が済まないのだ。また、中央日報は、南朝鮮の描いている妄想も上手くオバマ大統領の演説に引っ掛けて、さらに妄想を拡大しているのだから、どうしようもない国だ。まあ、中央日報の内容は、日本の沖縄タイムスや琉球新報と変わらないと言えばそうだが、共通点は、被害妄想の塊ということだろう。北朝鮮をこのまま肥大化させれば、第三の被爆地はソウルだろう。そうなったら、被害者の数ももっと多いだろうから、核の被害者として堂々と胸を張って威張れば良いだろう。
 朝鮮半島とは、「許す」という考えが芽生えない限り、できる限り関わらないのに限る。出来れば国交断絶だ。(No.4830-2)

|

« 韓国から伝わってくるのは寝言 | トップページ | 総理より頭おかしいのは岡田 »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

悪徳商法」カテゴリの記事

新聞」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63699299

この記事へのトラックバック一覧です: 認めらりゃすぐに水増しするコリア:

« 韓国から伝わってくるのは寝言 | トップページ | 総理より頭おかしいのは岡田 »