« 入管がやっと動いたオバリー氏 | トップページ | 書店では読みたい時に届かない »

国会議員に育休など要らぬ

夫の宮崎衆院議員「育休」表明、金子議員が出産
 自民党の金子恵美衆院議員が5日、東京都内の病院で男児を出産した。
 母子ともに元気という。金子氏の夫で同党の宮崎謙介衆院議員は、「育児休業」を取る方針を表明している。(以上(読売新聞2016年02月05日22時47分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160205-OYT1T50122.html

 自民党の宮崎謙介衆院議員が、育児休業を取るとほざいているが、定時内は拘束される一般従業員とは違い、国会議員のだから時間はどうにでもなるはずだ。
 余りにも甘えていないかと思う。確かに広島県知事の湯崎英彦氏が育休を取ったのは知っているが、それは、拘束時間があるからだ。国会議員ならば、国会をサボっても歳費が貰えるのだから、育休もへったくれも無いと思う。
 国会外の議員活動で育休を取れば良いのだ。(No.4718-3)

|

« 入管がやっと動いたオバリー氏 | トップページ | 書店では読みたい時に届かない »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63172571

この記事へのトラックバック一覧です: 国会議員に育休など要らぬ:

« 入管がやっと動いたオバリー氏 | トップページ | 書店では読みたい時に届かない »