« 恣意的にどうにでもなる世論調査 | トップページ | 民主党政治する気がありますか? »

尾木ママの配慮が足らぬバスの事故

バス事故で重体、尾木ゼミ生死亡…死者15人に
 バス転落事故で、長野県警は19日、意識不明の重体だった乗客1人が死亡したと発表した。
 事故の死者は15人になった。
 死亡したのは、法政大4年並木昭憲さん(21)(千葉県松戸市)で、収容先の病院で18日夜に死亡した。死因は脳挫傷。
 並木さんは、教育評論家の尾木直樹さん(69)が指導する法政大キャリアデザイン学部のゼミの友人とスキー旅行に行く途中だった。
 事故では、東京都内の男性(23)も意識不明の重体となっている。(以上(読売新聞2016年01月19日10時46分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160119-OYT1T50000.html

 バス事故で、重体だった法政大学4年生の方が亡くなった。
 テレビなどで、尾木ママが出ているが、私は尾木ママのゼミの学生に対する配慮が足らなかったと思う。なぜならば、就職を控えた大学4年生でスキーに行って、もし、骨折でもして、入社式に出席できなければ、就職さえ棒に振ることになるのだ。それゆえに、尾木ママは、学生に対してこの冬は自粛するように伝えておくべきだったと思う。私の恩師は、就職する大学4年生及び大学院2二年生には、スキーには行くな。行くのならば、会社に入ってから行けと厳命されていた。その配慮が足らないと思う。
 尾木ママも、学生の将来まで考えた教育評論家ならば、スキーに行くこと自体を止めるべきだったと思う。(No.4700-3)

|

« 恣意的にどうにでもなる世論調査 | トップページ | 民主党政治する気がありますか? »

「スポーツ」カテゴリの記事

危機管理」カテゴリの記事

学校」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63089534

この記事へのトラックバック一覧です: 尾木ママの配慮が足らぬバスの事故:

« 恣意的にどうにでもなる世論調査 | トップページ | 民主党政治する気がありますか? »