« 潘君に挺対協が踏み絵する | トップページ | 日本なら性犯罪もコリア発 »

身の程を知らぬ二階がしゃしゃり出る

ダブル選に二階氏言及「首相、間違いなく意欲」
 自民党の二階総務会長は9日、夏の参院選と次期衆院選とを同日に行う同日選(ダブル選)について、「(安倍首相が)同日選挙をしたいと思っていることは間違いない」と述べ、首相は衆院を解散してダブル選に踏み切るとの考えを示した。
 和歌山市内で記者団の質問に答えた。
 自民党内では昨年来、衆参ダブル選の可能性に言及する発言が相次いでいるが、首相は今月4日の年頭の記者会見で、ダブル選は「考えていない」と否定した。連立を組む公明党もダブル選に慎重姿勢を示しているが、二階氏は「公明党の皆さんだって、(衆院)解散と言われれば、『じゃあやろう』となる」と述べ、公明党も最終的にはダブル選を容認するとの見方を示した。
 自民党内には、次期衆院選が2017年4月の消費増税後にずれ込んだ場合、与党への逆風が予想されるため、参院選との相乗効果も見込んで今夏にダブル選に踏み切った方が得策だとの見方が出ている。(以上(読売新聞2016年01月09日21時39分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160109-OYT1T50119.html
 目立ちたい日本の国益よりも、中韓の国益を優先する売国奴・二階俊博が、総理はダブル選挙に意欲があると余計なことをほざいた。
 衆議院の解散権は、内閣総理大臣にあって、自民党の総務会長ごときがとやかく言う問題ではない。とにかく、二階俊博は目立ちたいだけなのだ。そのようなことを今から言って何のメリットがあるとバカが頭で考えているのか、頭をカチ割って見てみたいとさえ思う。ダブル選挙をするのであれば、自民党であろうとも、北朝鮮の核実験の議決をサボった輩や二階俊博のような売国奴は、落とすべきだ。(No.4692-3)

|

« 潘君に挺対協が踏み絵する | トップページ | 日本なら性犯罪もコリア発 »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

老害」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/63040468

この記事へのトラックバック一覧です: 身の程を知らぬ二階がしゃしゃり出る:

« 潘君に挺対協が踏み絵する | トップページ | 日本なら性犯罪もコリア発 »