« 在米朝鮮人が責任転嫁する | トップページ | 韓国にだけは言われたくない人権 »

慰安婦を否定されると困る国

「右翼政治家」猪口邦子議員、米研究者らに慰安婦否定本を送付
「日本軍が強制動員した慰安婦」を全面否定する内容の書籍が米国などの一部教授や専門家グループに広く送付されていたことが分かった。
 これは、米ワシントンD.C.の外交筋が22日、「ワシントンD.C.を含む全米やヨーロッパの一部の国、オーストラリアなどのアジア専攻教授や学者たちに、慰安婦問題はねつ造されたという内容の書籍2冊が送付されている」と語ったもの。
 オーストラリア国立大学のテッサ・モリス=スズキ教授は先月末、外交専門誌「ザ・ディプロマット」に「日本の歴史戦争は終わっていない」という題名の文章を掲載、実態を暴露した。同教授は「日本の自民党の有力人物は世界各国の学者・ジャーナリスト・政治家に望んでいない本をこのほど送ってきた。韓国人慰安婦はお金のためにうその証拠を提示したという内容の『History Wars: Japan- False Indictment of the Century』(日本語タイトル:歴史戦 朝日新聞が世界にまいた「慰安婦」の嘘を討つ)=写真=と、日本の帝国主義は善だったという主張が書かれている『Getting Over It? Why Korea Needs to Stop Bashing Japan』(日本語タイトル:なぜ「反日韓国に未来はない」のか)という本だ」と述べた。「歴史戦」は日本の代表的な右翼メディア・産経新聞社が発刊、「反日韓国」は韓国生まれで日本国籍を取得、韓国バッシングの先頭に立っている呉善花(オ・ソンファ)拓殖大学教授が書いた本だ。産経新聞は右翼の主張を代弁するこの本で、「日本軍が慰安婦を強制動員したという証拠はないのに、1993年に河野談話が出された」と不満があることを書いた。この本は特に「sex slaves(性奴隷)」という単語を公式に使用している米国を「enemy of Japan(日本の敵)」とまで規定している。呉善花教授は「西欧の帝国主義は野蛮で搾取的だった。日本は朝鮮半島を武力で占領しなかった。メディアの自由まで保障するなど、善なる帝国主義だった」と主張している。
 モリス=スズキ教授は「これらの本を日本の右翼組織が送付するならまだしも、与党の実力者である政治家が配るというのは別の次元の話だ。この人物は『無名の個人によって日本に関する歴史は歪曲(わいきょく)されたが、この本を読んで考えを変えてほしい』と強く主張した」と語った。本を送付する際、書簡を添えた人物とは、代表的な右翼系政治家の猪口邦子参議院議員だとのことだ。
 今年の初め、米国をはじめとする全世界の歴史学者たちが日本の歴史歪曲を批判する声明を発表した際、これに貢献したアレクシス・ダデン米コネチカット大学教授は「日本側はこの本を私に8冊も送ってきた。米国・オーストラリア・日本・カナダ・フランス・イギリスなどの学者仲間たちにも送り続けていると聞いている」と言った。ダデン教授は「公共外交という名の下にこうした本を送付するのは全世界が懸念する憎悪行為だ」と批判した。ワシントン=ユン・ジョンホ特派員 (以上(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2015/11/24 09:07)より引用)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/11/24/2015112400861.html

 猪口邦子議員が、南朝鮮の自称慰安婦の嘘を暴いた本をアメリカなどの一部教授や専門家グループに送付したことで、南朝鮮が大騒動をしている。
 それは、事実の書かれた本を広く知識人に配布したことで、南朝鮮の嘘が世界に流布されるからとしか考えられない。事実ならば、その本の内容に対して、事実を出して否定すれば良いだけのことだ。自称慰安婦の聞き取り調査でも、「ジープに乗せられた」という輩までが、自称慰安婦に紛れ込んでいる。ジープに乗ったと言うのならば、米軍慰安婦だろう。聞き取り調査自体、日本の売国政治屋・福島瑞穂が弁護士として立ち会い、自称慰安婦の聞き取り調査時に、不都合な自称慰安婦の証言を遮ったと言うのだから、嘘八百の証言で日本を貶めているだけだ。福島瑞穂が嘘だというのならば、国会の証人喚問に出て証言すれば良いことだ。猪口議員は単なる自民党議員であるが、南朝鮮にとっては「右翼系政治家」になってしまうのだ。
 猪口邦子議員のGJに拍手を送りたい。また、議員個人の活動ではなく、政府の活動としてやって欲しい。(No.4646-3)

|

« 在米朝鮮人が責任転嫁する | トップページ | 韓国にだけは言われたくない人権 »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

書籍」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/62742489

この記事へのトラックバック一覧です: 慰安婦を否定されると困る国:

« 在米朝鮮人が責任転嫁する | トップページ | 韓国にだけは言われたくない人権 »