« 業者なら問われないだろ刑事罰 | トップページ | 慰安婦は済んだ話と言ってやれ »

乗っ取った維新で自侭する松野

維新の党、新たに国会議員9人ら除籍処分…分裂
 維新の党は15日、橋下徹大阪市長が結成予定の新党「おおさか維新の会」に参加する国会議員9人と、地方議員ら153人を新たに除籍(除名)処分にしたと発表した。
 14日にも大阪系の国会議員3人を除籍しており、維新は2014年9月の結党から1年余りで分裂した。
 大阪系の議員は、執行部との分党協議が決裂したため、今月24日に「臨時党大会」を開催し、政党交付金を議員数に応じて分配する「分党」を機関決定する準備を進めている。執行部は、こうした動きが党の結束を乱す「反党行為」にあたると判断した。松野代表は15日の記者会見で、「党が割れない道を模索したが、決定的な状況になった。有権者や党員のためしっかり党を守っていく」と語った。(以上(読売新聞2015年10月15日21時00分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151015-OYT1T50129.html

 既に政党支持率が社民党以下になった維新の党で、松野頼久らが大阪系議員を除籍処分にしたそうだ。
 大阪側から見れば、松野頼久にしても江田憲司にしても、軒を貸してやった位のつもりだったのだろうが、母屋を取られてしまったようだ。しかし、「維新」は大阪あっての「維新」であり、松野頼三の糞息子以外の何の取り柄も無い松野頼久が、どんなに旗を振ろうとも、支持などあるはずもない。松野頼久は、どうせ民主党とくっつくのならば、「維新」の名前に固執することも無いだろう。いくら、松野頼久が「維新」と言っても、付いてくる議員は、限られているだろう。このまま選挙をやっても、維新の党は社民党以下にしかならないことは、政党支持率を見れば分かる。
 松野頼久は、身の程を弁えるべきだ。(No.4607)

|

« 業者なら問われないだろ刑事罰 | トップページ | 慰安婦は済んだ話と言ってやれ »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

維新の党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/62484582

この記事へのトラックバック一覧です: 乗っ取った維新で自侭する松野:

« 業者なら問われないだろ刑事罰 | トップページ | 慰安婦は済んだ話と言ってやれ »