« 民主党これ幸いと審議拒否 | トップページ | 朝日まで翁長の負けを報じてる »

パフォーマンスまだやっている民主党

年金情報流出、民主・蓮舫議員らが年金機構を追及
TBS系(JNN) 6月4日(木)14時2分配信
 日本年金機構がサイバー攻撃を受けて大量の個人情報が流出した問題で、野党・民主党の蓮舫代表代行らが日本年金機構に乗り込み対応を厳しく追及しました。
 「経緯を知りたいと思っていたのですが、タイトルしかないんですね。なぜ一行も説明の資料を出していただけないのでしょうか」(民主党 山井和則 衆院議員)
 「経過については私どもの方でまた整理をしなければいけないので、今日はちょっと、お出しできないことをお許しいただけたらと思います」(日本年金機構 薄井康紀 副理事長)
 追及の口火を切ったのは、山井衆議院議員。情報流出を発表してから3日経っても経緯を明らかにしないことに、いらだちを募らせます。また、蓮舫代表代行は年金機構が情報流出を公表する前の先月28日の時点で、インターネットの掲示板に「ウイルス感染しました」などの投稿があったことについて、機構側に詰め寄ります。
 「職員が内部情報を書き込んでいました。これはもう特定されましたか?どなたか」(民主党 蓮舫 代表代行)
 「できるだけ事実関係をつまびらかにできないか検討してまいりたいと思っております」(日本年金機構 薄井康紀 副理事長)
 「どなたが発信したのかっていうのは(調査を)始めていますか」(民主党 蓮舫 代表代行)
 「手がついていません」(日本年金機構 薄井康紀 副理事長)
 やりとりではウイルスに感染したパソコンは27台だったことなどが明らかになりましたが、質疑の後、蓮舫代表代行は安倍総理の国民への説明がないと批判しました。
 「総理からまだ国民に対して明確な説明、謝罪、今後の見通し、全く説明されていません。不誠実、極まりないと思います」(民主党 蓮舫 代表代行)
 この問題を巡っては3日に続いて5日も国会で集中審議が行われることになっていて、野党側は攻勢を強める構えです。(以上(YAHOOニュース04日15:58 最終更新:6月4日(木)18時37分)より引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150604-00000047-jnn-pol

 民主党のアホどもが、日本年金機構に押しかけて、対応を追求したそうだ。
 何様のつもりか知らないが、蓮舫にしても、事業仕分けぐらいのつもりだろう。そうやって業務を邪魔しているだけだ。日本年金機構の仕事が遅いことは当然だが、蓮舫がとやかく言うことではないし、年金機構から報告が出ていないのに、どうやって安倍総理が説明すれば良いのかということにも、頭が回らないバカ連中だ。民主党の今回の悪行三昧は、威力業務妨害にならないのだろうか?
 民主党の中堅には、「神風が吹いた」とほざいている奴がいるが、個人情報の漏洩がなぜ神風なのか、ちゃんと説明するべきだ。どう見ても、民主党の独り善がりなパフォーマンスに過ぎない。(No.4474-2)

|

« 民主党これ幸いと審議拒否 | トップページ | 朝日まで翁長の負けを報じてる »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/61698547

この記事へのトラックバック一覧です: パフォーマンスまだやっている民主党:

« 民主党これ幸いと審議拒否 | トップページ | 朝日まで翁長の負けを報じてる »