« ヘイトスピーチの定義ないのにどう裁く | トップページ | シャッター街作りヤマダが逃げていく »

ガソプーのレベルじゃヤジも低次元

「鬼軍曹」安住氏、民主中堅・若手スパルタ指導
 民主党の安住淳国会対策委員長代理が、中堅・若手議員に対し、国会対策でスパルタ式の厳しい指導を行っている。
 若手からは「鬼軍曹」と恐れられるようになっている。
 20日の党首討論では、岡田代表が安全保障関連法案について安倍首相を追及。首相が答えるたび、民主党議員がヤジを飛ばしたため、首相がいらだち、「静かにしていただきたい。安住さん、指導して下さい」と述べる場面もあった。この時、安住氏は苦笑いを浮かべ、自らの「指示」ではないことを装ったが、実は、若手らには「岡田氏を徹底して応援するように」との指示が行き届いていた。
 安住氏は、閣僚の政治とカネの問題などで政権批判の陣頭指揮を執った。常任委員会などでの批判が甘いと感じた時には、容赦なく若手をしかり飛ばす。国会内の民主党の控室から「何年、議員やってんだ」と、安住氏の怒声が廊下まで響くこともある。(以上(読売新聞2015年05月24日11時24分)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150524-OYT1T50017.html

 ガソプーことちびっ子ギャング・安住淳が、国対委員長代理として、国会のヤジを仕切っているとの記事に吹き出しそうになった。
 今の民主党の超低次元のヤジの大本が、震災時にガソリンが足りなければ学校のプールに入れろと真顔でほざいた安住淳ならば、それ以上の高次元のヤジを求めることなど無理な話だ。民主党の人材不足もここまで酷いとは思わなかったが、レベルの低いヤジを飛ばすぐらいならば、黙って審議を聞いていれば良いのだ。高次元のヤジならば、与党側からも笑いが出る位の内容でないと無理だが、頭が悪ければそのようなヤジは考えつけることもできない。
 まあ、安住淳なら仕方ないで通るだけ、徹底したバカだから仕方がないのかも知れない。(No.4462-2)

|

« ヘイトスピーチの定義ないのにどう裁く | トップページ | シャッター街作りヤマダが逃げていく »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/61638130

この記事へのトラックバック一覧です: ガソプーのレベルじゃヤジも低次元:

« ヘイトスピーチの定義ないのにどう裁く | トップページ | シャッター街作りヤマダが逃げていく »