« 選んだ国民も面目丸潰れ | トップページ | いちゃもんで我を通す気でいるコリア »

竹島は日本の領土我が領土

「挑発を強行」韓国、駐韓公使を呼び抗議 竹島の日行事開催で
 韓国が不法占拠を続ける竹島をめぐり、島根県が22日に「竹島の日」の式典を開いたことなどに対し、韓国外務省は23日、在韓日本大使館の道上尚史総括公使を呼び抗議した。
 韓国外務省は22日に発表した報道官声明で、島根県の行事を「(島が日本領だとの)でたらめな主張をする行事」だと指摘。日本政府から亀岡偉民内閣府政務官が出席したことを「挑発を強行した」と非難している。
 また韓国は、菅義偉官房長官が、慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた1993年の河野洋平官房長官談話の根拠となった元慰安婦の証言を検証する可能性に言及したことにも激しく反発しており、道上公使への抗議では慰安婦問題にも言及したとみられる。(共同)(以上(MSN産経ニュース2014.2.23 11:27)より引用)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140223/plc14022311320004-n1.htm

 島根県が開催した「竹島の日」の式典開催に対して、南朝鮮(韓国)が在韓日本公使を呼びつけて内政干渉をしたそうだ。
 嘘も百回吐けば本当になるというお国柄なのだから、何を言ってもまともな議論にはならないだろう。日本政府は、サッサと国際司法裁判所に提訴して、日本側の主張する事実関係を世界に知らしめるべきだ。別に、裁判を拒否しても良いのだ。南朝鮮(韓国)がどれだけおかしい論理で竹島の領有を主張しているか世界に知らしめればそれでよいのだ。(No.4028-2)

|

« 選んだ国民も面目丸潰れ | トップページ | いちゃもんで我を通す気でいるコリア »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

裁判」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/59184091

この記事へのトラックバック一覧です: 竹島は日本の領土我が領土:

« 選んだ国民も面目丸潰れ | トップページ | いちゃもんで我を通す気でいるコリア »