« 正論の先にお役所の高い壁 | トップページ | 身の程を知らぬNHKのお友だち »

国挙げて事実隠蔽するコリア

独島:韓国史教科書7種で関連記述に誤り

領有権争いがあるかのように記載
教育部は全面的に修正を指示

高校韓国史の教科書にある独島(日本名:竹島)関連の記述のうち、誤った内容が記載された箇所について、韓国教育部(省に相当)が全面的な修正に乗り出すことになった。
 教育部は3日「昨年検定を通過した8種類の高校韓国史教科書のうち、7種で独島関連の不適切な記述がそれぞれ1-2カ所あった。これらを直ちに修正する」との方針を明らかにした。
 例を挙げると金星出版社の教科書には「わが国は独島の領有権を主張しており、これを立証するための研究も活発に行われている」と記載されているが、これでは独島が韓国の領土であることが「事実」でなく「主張」と映る恐れがあるとして、教育部はこの部分を「不適切」と判断した。また教学社の教科書には「(サンフランシスコ条約には)独島が抜け落ちており、これが韓国と日本の間で独島領有権争いのきっかけになった」と記載されている。これについて教育部は「この説明では『独島は明らかに韓国の領土であるため、領有権争いそのものが存在しない』とする韓国政府の立場と食い違う」と指摘する。
 飛翔教育の教科書では「この時期(1906年〈原文ママ〉)日本は独島をいかにして自国領に編入したか」と記載された箇所がある。教育部は「日本は露日戦争中、独島を一方的かつ不法に編入し、これを根拠に現在の無理な主張を展開しているが、この説明では日本の主張が事実のように映ってしまう」と指摘した。
 教育部の関係者は「すでに印刷された教科書に関しては、学校側に正誤表を送って誤った部分について周知する。また印刷が終わっていない教科書は、修正した上で印刷するよう指示する予定だ」「中学校の韓国史教科書における独島関連の部分についても、不適切な表現は修正していきたい」とコメントした。キム・ヨンジュ記者(以上(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2014/02/04 10:36)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/02/04/2014020401106.html

 日本の教育指導要領の改定で、糞文句を付けているSouth Koreaの教科書で、事実が記載されているものに対して、いちゃもんが付いたそうだ。
 South Korea内にも、歴史事実を事実として捉えておられる知識人がおられるが、政権の嘘八百を覆い隠すために、South Koreaの韓国教育部は、躍起になっているようだ。しかし、それが事実なのだ。それゆえに、朴槿恵の糞ババアがほざいている歴史認識などSouth Koreaで歪曲とねつ造されていると言えるだろう。それをどうして日本が受け入れなければならないのか、朴槿恵の糞ババアもまた、三歳児レベルの脳みそしか持っていないのだろう。それならば、植民地時代には、朴槿恵の糞ババアの糞親父・朴正煕は日本に魂を売って、日本の将校として中国で殺戮を繰り返したと明記すればよいのだ。自分の都合の悪いことは頬被りして、日本が悪い悪いとほざいている朴槿恵の糞ババアは、世界に向けて自分はパボ(ハングルでバカの意)ですと表明しているのと同じだ。また、中国も朴槿恵の糞ババアにそそのかされて、テロリスト安重根の記念館まで中国領土内に作ったが、それならば、ウイグル自治区や内モンゴル自治区での暴動・反政府活動は、革命行為と認めないと片手落ちだ。
 竹島については、李承晩がどさくさにまぎれて日本の領土を侵略したことは、紛れもない事実だ。日本政府は、South Koreaの教科書についても、「倍返し」にしてやるべきだ。一歩たりとも譲歩などする必要もないし、譲歩することは歴史事実をねつ造することに荷担することを忘れてはならない。(No.4009-2)

|

« 正論の先にお役所の高い壁 | トップページ | 身の程を知らぬNHKのお友だち »

学校」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

詐欺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/59069532

この記事へのトラックバック一覧です: 国挙げて事実隠蔽するコリア:

« 正論の先にお役所の高い壁 | トップページ | 身の程を知らぬNHKのお友だち »