« 口先で存在示すイエスマン | トップページ | 国連を私物化しているのはコリア »

あんたには言われたくないその言葉

「北東アジア協力の障害物」=安倍政権を批判-韓国外相
 【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は2日、省内の仕事始めのあいさつで、「最近の安倍晋三首相の靖国神社参拝が示すように、日本の政治指導者の歴史修正主義的な態度は、自らの孤立を招くことはもちろん、域内の2国間関係だけでなく、北東アジアの平和と協力の大きな障害物になっている」と日本を強く批判した。
 外相は「米国、中国、ロシアといった周辺の主要国との信頼・協力関係を深めていく」と強調。一方で、日韓関係に関しては「確かな原則と立場に立脚して進めていかなければならない」と述べ、安倍政権の歴史問題での前向きな姿勢が関係改善の前提との立場を改めて示した。(以上(時事ドットコム2014/01/02-12:29)より引用)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014010200048

 South Koreaの尹炳世が、日本を称して「障害物」とほざいたそうだ。
 歴史認識でも同じだが、立場変われば見方変わるで、日本から見たら、朝鮮半島の存在自体が地球から見た障害物以外の何物でもない。東西冷戦も終わったのに前世紀の遺物の南北対立がそのまま残った世界有形文化財と言っても過言ではない。日本の隣に、何時勃発するか分からない障害物があるのだから、邪魔以外の何物でもない。できることなら、月にでも火星にでも行って、ドンパチ決着がつくまでやって欲しいものだ。まだ、まともに反日運動をやっていた金日成の方が、アメリカに逃げていた李承晩や日本軍人だった朴正煕などよりも信念が通っているとさえ思えるが、三代目になると単なるバカの偶像崇拝以外の何物でもない。
 世界から見ても、朝鮮半島の存在自体が、国際紛争の場であることは間違いのないことだ。(No.3877)

|

« 口先で存在示すイエスマン | トップページ | 国連を私物化しているのはコリア »

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/58869181

この記事へのトラックバック一覧です: あんたには言われたくないその言葉:

« 口先で存在示すイエスマン | トップページ | 国連を私物化しているのはコリア »