« TPP日本がノーと言えば済む | トップページ | 誰にでも本音の言える進次郞 »

独創性欠如しててもウリジナル

ウリジナルで発明多数を主張の韓国 ノーベル賞は平和賞1人
 漢字、演歌、茶道、さらには漫画「サザエさん」もすべて韓国が起源である--。この突拍子もない発想は“ウリジナル”と呼ばれ、「起源はウリ(=我々)にある」とする主張のことだ。それほどの独創力があるのだから韓国人の頭脳は世界を席巻しているはず。早速、統計を見てみよう。
 英雑誌「タイムズ・ハイヤー・エデュケーション」が発表した「世界大学ランキング2013度版」では、日本の東京大学が23位で、韓国のソウル大学は44位。OECDが発表した成人における世界学力ランキングの最新版でも日本が総合的に韓国を上回っている。
 人類共通のチャレンジともいうべき宇宙開発の分野では、日本が保有・運用している人工衛星の数は134基。対して韓国は11基に過ぎず、日本の10分の1以下。世界のトップエリートの中から選ばれた宇宙飛行士の数も、日本が9人を輩出しているのに比べ、韓国はわずかに1人。
 学術面で日本にまさかの全敗……と思いきや、英語教育が日本よりも進んでいるためTOEICのスコアは日本を凌いだ。
 ウリジナル主張に基づけば、韓国は様々な“発明”をしてきたことになる。ノーベル賞受賞者18人の日本が霞むほどの人数なのだろうと思いきや……たったの1人!(しかも金大中元大統領の平和賞!)。図らずともこの数字が、ウリジナルが妄言であることを裏付けてくれている。※週刊ポスト2013年1月17日号(以上(ZAKZAK2014.01.14)より引用)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140114/frn1401141545004-n1.htm

 日本で発明されたものをSouth Koreanは自分たちが考えたウリジナルだと言って譲らない節操の欠如した民族だ。
 そのくせ、ノーベル賞の受賞者は、平和賞の金大中と言うのだから、独創性は皆無と言っても良かろう。そのくせ、日本に対しては、変な対抗意識があって、日本製のものもウリジナルと嘘を百回吐けば嘘も事実となるという朝鮮半島ならではのウリジナルな意識を持っているのだから、どうしようもない。また、海女の世界遺産登録を済州島の海女を持ってウリジナルを主張しているが、海女で言うのならば、日本は魏志倭人伝にも記載されているように、日本オリジナルな文化だ。何でもかんでも、日本は朝鮮半島経由で文化が伝わったという話で、そのようにアホなSouth Koreaが主張しているだけだ。日本人の先祖は、朝鮮人とは違い、南洋ミクロネシアからも海を伝ってきているのだ。それゆえに、全ての文化が朝鮮半島経由というのは間違っている。それでも、日本に対して優位な立場に立ちたいという妄想が、朝鮮ウリジナルを生んでいるのだ。それにしても、丙午(ひのえうま)の伝説が朝鮮半島にもあるらしいが、そのような悪習は日本から来たのだと言い張る所も朝鮮半島らしい発想だ。
 朝鮮半島のウリジナルは、世宗が作った他国では通用しないハングルだけだろう。その代わり、世宗は、節操もなく仏教を弾圧し、仏像が対馬まで逃げてきたのに、日本が盗んだなどとほざく輩とそれを認める裁判所というどうしようもない世界の恥部が、South Koreaだ。(No.3889-2)

|

« TPP日本がノーと言えば済む | トップページ | 誰にでも本音の言える進次郞 »

川柳」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

朝鮮」カテゴリの記事

歴史」カテゴリの記事

詐欺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/58949184

この記事へのトラックバック一覧です: 独創性欠如しててもウリジナル:

« TPP日本がノーと言えば済む | トップページ | 誰にでも本音の言える進次郞 »