« 総選挙しばらくないと減らず口 | トップページ | 比例区の議席は全部ボクのもの »

会見で話せぬことのある都知事

猪瀬知事、会見3分で打ち切り 5千万円問題で辞職要求相次ぐ
 東京都の猪瀬知事は13日の定例記者会見で、徳洲会グループから5千万円を受け取った問題について「都議会総務委員会で質疑が予定されている。まずは議会で説明し、ここでは発言を控える」と質疑を一切拒否、会見を約3分半で一方的に打ち切った。
 最終日を迎えた都議会定例会は議案への意見を述べる「討論」に臨んだ全8会派が知事を厳しく批判、辞職を求める声が相次いだ。総務委は9~10日に続き、16~17日と24日に知事に対する集中審議を実施。知事が会見で説明を拒んだのは議会側への配慮を示す狙いもあったとみられる。(以上(2013/12/13 21:47【共同通信】)より引用)
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013121301002045.html

 徳州会から5000万円受け取って案件で、猪瀬都知事は、記者会見の場でだんまりを決め込んだそうだ。
 往生際の悪いとしか言いようがないが、猪瀬とすれば、給料を1年分返上しても、東京五輪という成果を自分のものにしたいのだろう。それにしても、余りにずさんなこれまでの答弁だ。もしかして、猪瀬にはバックにブレインがいないのだろうか?
 どうあがいても、都知事の座に居座ることは無理だと思うが、悪あがきをすればするほど、面白い見世物になっているとは、ご本人は思わないのだろうか?(No.3857)

|

« 総選挙しばらくないと減らず口 | トップページ | 比例区の議席は全部ボクのもの »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/58752808

この記事へのトラックバック一覧です: 会見で話せぬことのある都知事:

« 総選挙しばらくないと減らず口 | トップページ | 比例区の議席は全部ボクのもの »