« 庶民だけ背負わされてる復興費 | トップページ | 韓国は国益よりもヒステリー »

橋下が人の成果に嫉妬する

減反廃止「安倍政権にやられた」 維新・橋下氏が評価
 日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)は7日、コメの減反制度を2018年度をめどに廃止する安倍政権の方針について「安倍政権にやられちゃったなっていう感じだ。これで確実に日本の農業は変わっていくと思う」と評価した。市役所で記者団に語った。
 橋下氏は「減反廃止は僕は前からやらなきゃいけないと言い続けてきた。自民党では絶対できないと思っていた」と悔しがりつつ、「農業票だけを意識すれば、あっという間にふわっとした民意が離れていく。(自民党は)やっぱり野党になるのが嫌なんでしょ」とも指摘した。(以上(朝日新聞2013年11月7日22時49分)より引用)
http://www.asahi.com./articles/OSK201311070115.html

 橋下徹が、安倍政権の米の減反制度の廃止について、「安倍政権にやられちゃったなっていう感じだ」とほざいたそうだ。
 しかし、少なくとも橋下徹が、減反廃止に言及した新聞記事を私は見たことがない。橋下が宣っていたのは、慰安婦問題と大阪都だけだと思うのだが、自分で言った気になる所も、リトル独裁者と言った所だろう。
 橋下徹は、国会議員ではないのだから、ちゃんと市議会で答弁して、「大阪都」だけやっていれば良いのだ。身の程を知らないとは、橋下徹のことだ。(No.3821-2)

|

« 庶民だけ背負わされてる復興費 | トップページ | 韓国は国益よりもヒステリー »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

日本維新の会」カテゴリの記事

独裁者」カテゴリの記事

農業」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/58536559

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下が人の成果に嫉妬する:

« 庶民だけ背負わされてる復興費 | トップページ | 韓国は国益よりもヒステリー »