« 橋下は中国からも嫌われる | トップページ | 吉田氏にホッとしている菅直人 »

心根は末端にまで腐ってる

「市民の皆さん、どんどん心筋梗塞に」大阪・柏原市長が維新候補の演説会で仰天発言
 大阪府柏原市の中野隆司市長が7日夜に同市で開かれた参院選大阪選挙区の日本維新の会公認候補の演説会で、市立柏原病院の活用促進に関し「市民の皆さん、どんどん心筋梗塞になってください」と呼び掛けていたことが8日、分かった。
 中野氏は、橋下徹大阪市長が代表を務める政治団体「大阪維新の会」の顧問。取材に事実関係を認め「循環器内科の医師が充実したので『病気になっても安心してください』との趣旨で発言した。誤解を招いたら、申し訳ない」と釈明した。
 日本維新と大阪維新で幹事長を務める松井一郎府知事は8日、府庁で記者団に「不適切だ。親しい人ばかりで、そういう冗談を言う雰囲気になったと思う」と述べた。
 中野氏は柏原市を選挙区としていた元府議。2月の柏原市長選で大阪維新公認候補として出馬し、初当選した。(以上(MSN産経ニュース2013.7.8 16:25)より引用)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130708/elc13070816270037-n1.htm

 大阪維新の会の顧問の中野隆司が、「市民の皆さん、どんどん心筋梗塞になってください」と呼び掛けたことが明らかになった。
 バカの言い訳にはほとほと呆れるが、『病気になっても安心してください』と言うのが本意だと言うが、日本維新の会の輩は日本語が全く理解できていないレベルと考えれば全てが合点がいく。今回の参院選は、橋下徹の信任投票でもあることを日本維新の会に投票しようと考えている人は、よく考えるべきだと思う。心筋梗塞でぽっくり逝ってくれたら、医療費も介護保険料も掛からないので良いというのが、中野隆司の本音ではないかとさえ思う。まあ、トップの共同代表2人自体が誤解を招く発言をしても撤回しないのだから、末端の市長如きが撤回するはずもあるまい。
 誤解も六階もなく、本音だからそのような言葉が口に出るのだと思う。そのような輩を政治屋で据えておくのは如何なことかと思うが、中野隆司をリコールできるのは柏原市民以外にはできないことだ。(No.3700-2)

|

« 橋下は中国からも嫌われる | トップページ | 吉田氏にホッとしている菅直人 »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

日本維新の会」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/57750282

この記事へのトラックバック一覧です: 心根は末端にまで腐ってる:

« 橋下は中国からも嫌われる | トップページ | 吉田氏にホッとしている菅直人 »