« 勝手に噛んだでは通らない放し飼い | トップページ | 日本語も理解不能です枝野 »

長妻はヤジっただけで2億円

安倍首相&東国原議員が意外タッグ 民主のヤジに「うるさい」
   「国会入って数ヶ月なんですけど、とにかくヤジがうるさい。特に長妻(昭・元厚労相、民主党)さん。皆さん、ヤジはやめませんか」――2013年4月9日の衆院予算委員会、維新・東国原英夫衆院議員がこんなことを言い出して、議場が笑いに包まれる一幕があった。答える安倍晋三首相も「答弁するときには確かにヤジは気になるんですよ。長妻理事のヤジも気になりますが」と、一緒になって長妻元厚労相をチクリ。もっとも、東国原議員が主張した「ヤジ禁止論」には、「一概に全部悪いとはいえない」と気乗り薄だった。(以上(J-CASTニュース2013/4/10 17:09)より引用)
http://www.j-cast.com/2013/04/10172843.html

 安倍総理と東国原議員が、タッグを組んでレベルの低いヤジしか飛ばさない長妻昭に苦言を呈したそうだ。本来、質疑応答に使う時間を使ってまで私的をされると言うことは、長妻昭のヤジがどれだけくだらないものかを物語っている。
 国会中継を見た訳ではないが、糞の役にも立たない民主党議員には、唯一のお仕事がヤジを飛ばすことらしい。そのために、国民は長妻にしても年間2億円の血税を使っているのだ。2億円を使っているのならば、同じヤジでもレベルの高いヤジを宣って欲しいと思うが、長妻が厚労相時代年金で何をやったかと言えば、重箱の隅をつついたような低級課長以下の仕事しか出来ないのだから、長妻も衆院定員削減の対象とすれば良いのではないかとさえ思う。
 まあ、長妻昭としてはヤジを飛ばしているだけで年間2億円のカネが転がり込んでくるのだから、国会議員という既得権益は死んでも放したくないだろうが、納税者のことを考えれば、身の処し方も常識ある人間ならば分かるはずだろう。(No.3609-2)

|

« 勝手に噛んだでは通らない放し飼い | トップページ | 日本語も理解不能です枝野 »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/57146138

この記事へのトラックバック一覧です: 長妻はヤジっただけで2億円:

« 勝手に噛んだでは通らない放し飼い | トップページ | 日本語も理解不能です枝野 »