« まだ懲りず足を引っ張る民主党 | トップページ | 橋下は俺俺俺でしゃしゃり出る »

選挙区で勝てる見込みも自見に無し

他党から全国比例で…国民新解党を発表の自見氏
 国民新党の自見代表は21日、党本部で記者会見し、同党を解党すると発表した。
 近く総務相に届け出る。自見氏は今後、無所属で活動する。改選を迎える今夏の参院選では、他党への移籍も視野に出馬を目指す。
 自見氏は記者会見で、「国民新党の主たる目的は、郵政民営化法案の見直しで達成された」と述べ、昨年4月の法改正で、郵政の完全民営化路線が修正されたことを解党理由に挙げた。自民党の石破幹事長から、同党への復党と国民新党の吸収合併を拒否されたことについても「(解党の)一つの契機」と語った。参院選に関しては「(他党から)比例選で出していただければありがたい」とした。
 国民新党の所属議員は現在、自見氏と浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)の2人。浜田氏は21日、国会内で記者団に「議員総会で議決を取って解党すべきで、納得できない」と述べた。(以上(2013年3月22日00時26分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/news/20130321-OYT1T00841.htm

 世紀の股座膏薬・国民新党の自見が庄三郎、自民党復党を断られて国民新党を解党したのは良いが、他党から比例選で出して貰えればなどと都合の良いことをほざいている。
 まだ、身の程が分かっていないのが自見庄三郎のようだ。どの党が好きこのんで、好き勝手やり放題をやってきた自見庄三郎を当選する可能性の高い比例選で祭り上げることをやろうか?それよりも、自党の候補者を優先するのが普通の考え方だろう。それでも、自見庄三郎は、比例選に拘るということは、選挙区選で立候補しても勝てる見込みがないと言うことだ。選挙区選に立候補する気もない自見正太郎は、日本国では政治屋として必要とされていないのだから、さっさと引退すれば済む話だ。別に、糞民新党流れに政治をやって貰う必要など皆無だ。(No.3590)

|

« まだ懲りず足を引っ張る民主党 | トップページ | 橋下は俺俺俺でしゃしゃり出る »

国民新党」カテゴリの記事

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/57013599

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙区で勝てる見込みも自見に無し:

« まだ懲りず足を引っ張る民主党 | トップページ | 橋下は俺俺俺でしゃしゃり出る »