« 思いつきだけではついて行けない区 | トップページ | 民主党あること自体国の恥 »

試算さえ出さぬ民主が他人事

TPP試算の公表遅い=民主・一川氏
 民主党の一川保夫参院幹事長は19日の記者会見で、安倍晋三首相が環太平洋連携協定(TPP)交渉参加を表明したことに関し、「国内産業に与える影響の政府試算を交渉参加表明と同時に出すのはおかしい。事前に試算を出して国民的な議論をすべきだった。乱暴なやり方だ」と批判した。
 また、「予算委員会の質疑でも交渉中だからと具体的な答弁がない。国会に配慮していない。安倍内閣の一つの体質を表している」と指摘した。(以上(時事ドットコム2013/03/19-15:35)より引用)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013031900610

 防衛相を暴言で辞任した一川保夫が、TPPの国内産業に与える影響の政府試算の公表が遅いとほざいたそうだ。
 それならば、野田豚政権は、試算すら示さずにTPPを選挙の争点をするとか好き勝手やったことさえ忘れているようだ。バカも休み休みにして欲しいものだ。国民的議論ともほざいているが、国民にTPP交渉のことも全く情報を出さなかったのも民主党政権で、安倍政権になって、野田豚政権時に収集した情報を開示したのではないだろうか。
 まあ、一川保夫も、今年の夏には、永田町から消え去る運命だろうから、今の内に、好き勝手ほざいておくのも、政治屋としての勲章かも知れない。(No.3587)

|

« 思いつきだけではついて行けない区 | トップページ | 民主党あること自体国の恥 »

売国奴」カテゴリの記事

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/56989637

この記事へのトラックバック一覧です: 試算さえ出さぬ民主が他人事:

« 思いつきだけではついて行けない区 | トップページ | 民主党あること自体国の恥 »