« 韓国に反対すれば犯罪者 | トップページ | 言う割に根性のない自衛隊 »

日テレが謝罪で済ます我が領土

「隕石、尖閣に落ちてくれないかと…」 日テレ「バンキシャ!」で不適切発言
 日本テレビの報道番組「真相報道 バンキシャ!」で17日、ロシアの隕石落下を伝えるニュースの中で、コメンテーターとして出演していた中国出身の経営コンサルタント、宋文洲氏(49)が「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った。なくなればトラブルもなくなるから」などと発言し、アナウンサーが謝罪する一幕があった。

 同番組内で、宋氏は、隕石落下の影響を伝える現地リポートに続いて意見を求められると、「地球って言うのは脆弱ですよね。巨大な地震もあれば、なんと予測もできない巨大な隕石も来て、人類は細かいことでもめている場合ではないんですね」と切り出し、「今日思ったのはですね、尖閣諸島に落ちてくれないかと思ったんですね。なくなればトラブルもなくなるから」などと笑いながら語った。宋氏の発言に、メーンキャスターの福沢朗氏は「ずいぶんと思い切ったご意見をいただきましたね」などと取りなしたが、約20分後に謝罪した。
 宋氏は中国出身で、経営コンサルなどを行う「ソフトブレーン」創業者。経済評論家としてテレビ番組などでも活躍している。日本テレビによると、「真相報道 バンキシャ!」には平成18年4月から出演。最近は年3回程度のペースで、ゲストコメンテーターを務めていた。(以上(MSN産経ニュース2013.2.17 20:23)より引用)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130217/ent13021720250016-n1.htm

 日テレの「真相報道 バンキシャ!」の番組内で、中国人実業家が「(隕石は)尖閣諸島に落ちてくれないかと思った。なくなればトラブルもなくなるから」と発言し、日テレの鈴江奈々アナウンサーが「スタジオで一部不適切な発言がありました。失礼いたしました」と何が不適切な発言かも明らかにしないで、形だけの謝罪をしたつもりでいるらしい。
 尖閣諸島は、日本の固有の領土であり、中国人の分際で無くなればよいなどと発言するような輩をコメンテーターとして呼ぶこと自体、日テレの売国行為は許せるものではない。この発言は、日本固有の領土が無くなれば、中国もいちゃもんを付けられなくなるというものだが、日本固有の領土にいちゃもんを付けている中国がおかしいとは、さすが、在外の中国人でも言えないようだ。さらに、謝罪についても、主語が無く何に対して謝罪したのか訳の分からないことをほざいただけで謝罪にもなっていない。これが日テレのアナウンサーとディレクターの脳みその程度なのだろうか。
 日テレがまともな放送局としてこれからも放送を続けるのであれば、コメンテーターの選び方もだが、何に謝罪をするのか位はっきり放送することを考えるべきだ。(No.3557)

|

« 韓国に反対すれば犯罪者 | トップページ | 言う割に根性のない自衛隊 »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/56793130

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレが謝罪で済ます我が領土:

» ロシアの隕石、UFOによって破壊撃墜されていた 俺達は知らない間に知らない何者かに守られていた模様 [【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/18(月) 22:27:23.74 ID:q6l16czx0 ?PLT(14072) ポイント特典チェリャビンスク近郊の隕石 UFOによって撃墜か (新ビデオ)ロシアのブロガーた...... [続きを読む]

受信: 2013年2月19日 (火) 09時00分

« 韓国に反対すれば犯罪者 | トップページ | 言う割に根性のない自衛隊 »