« 内政にTPPという鬼門 | トップページ | 韓国のおねだり国宝にも及ぶ »

民主からボロボロと出る裏話

大震災時の枝野氏「不眠不休」が判明 「4日間は1~2時間うたた寝程度」
   2011年3月11日の東日本大震災直後から数日間「不眠不休で対応に努めた」と一時は賞賛された当時の官房長官、枝野幸男氏の睡眠時間が分かった。「1~2時間うたた寝した程度」だったそうだ。
「枝野幸男さんとの語らい」と題する2013年1月24日付のブロゴスの記事中で、民主党の参議院議員・山根隆治氏が明かした。
「もっとスゴイ人」は福山哲郎参議院議員
震災に「不眠不休」で対応した枝野氏
「枝野寝ろ!」「枝野寝て」――2011年3月11日に起こった東日本大震災の直後、ネットでは枝野氏の連日の対応が「不眠不休」状態で心配だと話題になり、こんな応援メッセージが相次いで寄せられていた。
  山根氏の記事によると、1月20日に枝野氏と同席した際に3.11当時の睡眠時間を尋ねたところ、
「椅子に座って4日間は1~2時間うたた寝した程度」
と言われた。
  これだけでも驚きだが、枝野氏の話では「もっとスゴイ人がいた」。それは当時副官房長官をしていた福山哲郎参議院議員で、いつも枝野氏を起こしていたというから、さらに睡眠時間が少なかったことが伺える。
   そこで後日、山根氏は福山氏にも水を向けた。やはり答えは「4日間は全く寝ていなかった」。「頭はまわっていたの?」と畳み掛けたら、「所々の記憶が消えている」と笑っていたそうだ。
「びっくり!」といった感想がツイッターで
   これまで、枝野氏の不眠不休時間は109時間(4.3日)とネットで噂されてきたが、公表はされていなかった。そのため、「ああ、本当にあの時は内閣官房は寝てなかったのか」「びっくり!」といった感想がツイッターで寄せられている。
   枝野氏は震災直後から4日間、何かあるとすぐに会見に立ち、事態の報告と記者の質問対応に努めた。それがあまりにも昼夜を問わなかったため、多くの人が感心すると同時に、「働きすぎだよ大丈夫か…」などと健康状態を心配した。
   ツイッターでは「#edano_nero」というハッシュタグがつくられ、海外のユーザーの間にも「#sleepforjapan_edano」と形をかえて広まった。
   ただ、2年弱を経て、ツイッターでは当時と異なる反応も出ている。
「『所々の記憶が消えている』 なんて都合がいい…」
「まるで枝野だけが仕事をしていたようだな。民主党ではそうだったかも知れないけど」
   こんな冷ややかな見方もないではない。(以上(J-CASTニュース2013/1/25 15:26)より引用)
http://www.j-cast.com/2013/01/25162726.html

 東日本大震災時に、大本営・枝野幸男が寝ていないというのは当時から話題になっていた。しかし、この時期に裏話が次々リークされるのは、民主党という政党が如何につまらない正当化と言うことを示している。
 大本営・枝野幸男が、寝ていようが寝ていまいが、結果として、多くの被災者に不要の放射能被曝を与えたという事実から逃れられないのだ。それよりも、大本営・枝野幸男が不眠不休だったと言うことよりも、当時、歩く国賊・菅直人は、ほとんど普段と変わらず公邸に戻っていたことを明らかにする方が大切だと思う。日本人は努力が好きだが、政治というものは結果が全てだ。東京地検は、多くの告訴状を元に形だけ、東電等の関係者の事情聴取を行っているようだが、告訴をする気など全く無いようだ。しかし、例えば、歩く国賊・菅直人が、自分が勘違いをしただけなのに、東電に乱入して脅迫したことは、明確な事実だ。この一点を取っても、国家権力を笠に着た脅迫行為以外の何物でも無い。それだけでも、歩く国賊・菅直人の身柄を拘束して取り調べることが、検察が本気で告訴する気ならば出来るはずだし、衆議院も開会中とは言え、衆議院が認めれば、歩く国賊・菅直人の身柄拘束もできるのだ。
 原発菅災については、当然、東電関係者はもとより、歩く国賊・菅直人、大本営・枝野幸男、泣き虫・海江田万里等の当時の官邸関係者も刑事責任を問うべきだ。(No.3538-4)

|

« 内政にTPPという鬼門 | トップページ | 韓国のおねだり国宝にも及ぶ »

危機管理」カテゴリの記事

原発」カテゴリの記事

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/56665366

この記事へのトラックバック一覧です: 民主からボロボロと出る裏話:

« 内政にTPPという鬼門 | トップページ | 韓国のおねだり国宝にも及ぶ »