« 違法行為の責任は全部秘書 | トップページ | 正論で票は増えるか真紀子節 »

民主党線香花火が燃え尽きる

発言録(8日) 第3極は打ち上げ花火
 民主・安住淳幹事長代行「『第3極』や『第4極』と言ったって、来年の今頃なくなっている。打ち上げ花火だ。それを選んだって参院でほとんど議席を持っていなくて、政治的影響力なんて全くない」(秋田市での民主党候補の会合で)
 ◆苦しいことばかり◆
 野田首相「首相になって苦しいことばっかりでしたが、良かったなと思った瞬間があった。環境未来都市という構想を作り、全国からあまたの公募の中で(父の出身地の)富山市を選んだ。私にとって第二の古里を選ぶことができてうれしかった」(富山市での街頭演説で)
 ◆信用なくした言葉◆
 自民・麻生元首相「この3年間で、信用をなくした言葉が幾つかある。『マニフェスト』『トラスト・ミー』『近いうちに』」(千葉県市川市での街頭演説で)
 ◆広島の心踏みにじる◆
 公明・山口代表「日本維新の会の石原代表は『核兵器のシミュレーションをやったらいい』と言い、橋下代表代行も『核兵器廃絶は理想』と言う。広島・長崎は核兵器廃絶へ向けて頑張ってきた。広島の心を踏みにじる行為で、許せない」(広島市での街頭演説で) ◆自民は責任取れ◆
 社民・福島党首「政官業癒着で、電力会社の役員たちから個人献金という名の多額のお金を受け続け、原発を推進してきた自民党は(原発事故の)責任を取れ」(盛岡市での街頭演説で)(以上(2012年12月9日09時43分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121209-OYT1T00219.htm

 ガキの知能しか有していないちびっ子ギャング・安住淳が、第3極、第4極を称して「打ち上げ花火」だとほざいたそうだ。
 ちびっ子ギャング・安住淳とすれば、ガキの喧嘩のように他人に責任転嫁をすれば、民主党に票が集まるとでも思っているのだから、どうしようもない輩だ。参院でほとんど議席を持っていないと言っても、来年には参院選もあり、どうなるかなど分からないのだ。そもそも、民主党がねじれを起こしたのは、歩く国賊・菅直人が参院選直前に、消費税増税をぶち上げたからではないのか。他党を誹謗することしか選挙でやることのない民主党に政権を再度託せるはずもない。
 民主党を花火と喩えるならば、燃え尽きる直前の線香花火のようなものだ。(No.3486-2)

|

« 違法行為の責任は全部秘書 | トップページ | 正論で票は増えるか真紀子節 »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/56290726

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党線香花火が燃え尽きる:

« 違法行為の責任は全部秘書 | トップページ | 正論で票は増えるか真紀子節 »