« 弁護士は違法行為を認識す | トップページ | 橋下は我れが憲法だとほざく »

太極旗振って細野の褒め殺し

遊説の顔は若手! 自民・小泉氏、民主・細野氏が全国行脚中
 今回の衆院選で、民主、自民両党は各地の街頭演説会に、30代、40代の若手を投入している。代表格は、民主党が細野豪志政調会長(41)で、自民党が小泉進次郎青年局長(31)だ。選挙戦が中盤を迎える中、知名度を武器に全国行脚している。
 「政権を自ら投げ出した人に、もう一度トップを任せた国など世界にない」。細野氏が先週末、神奈川県・JR川崎駅前で応援演説に臨むと、中高年女性が携帯電話で写真を撮り始めた。演説後は握手攻めにあい、人気ぶりを見せつけた。
 長身でイケメンの細野氏は「遊説の顔」(民主党選対)とされ、各陣営から応援要請が殺到。一方で、韓国の国旗を持った集団が、細野氏の演説会場に現れ、「民主党頑張れ!」と騒ぐ“褒め殺し”とみられる行為が、話題となっている。
 一方、進次郎氏は公示後、北海道や首都圏、近畿、九州などを行脚した。9日夜、東京・新宿アルタ前での街頭演説には数百人が集まった。
 進次郎氏は「今日は、民主党や第3極の悪口は言いません。みなさん、聞きたくないだろうし、悪口ならありすぎて、全部言い切れない」と笑いを誘い、こう続けた。
 「自民党は3年前、『一度反省してこい』といわれて野党になった。いまがラストチャンス。同じ過ちを繰り返したら、自民党は終わりだ。マジックのように、自民党が政権をとったらバラ色の社会になるとは言わない。直面する問題に取り組んでいく」と再生・自民党をアピールした。(以上(ZAKZAK2012.12.10)より引用)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121210/plt1212101221003-n1.htm

 不倫男、モナ男こと細野豪志が、脳みそと理性の欠如した単なるイケメンというだけで、「選挙の顔」として全国行脚しているそうだ。
 本来ならば、幹事長である輿石ミイラが全国行脚をしなければならないが、自分は参議院だからと言うのか、個人的な恨み辛みで山梨1区だけに肩入れしているのか知らないが、輿石ミイラの代わりに、ガキの知能しか有しないちびっ子ギャング・安住淳とモナ男・細野豪志が全国遊説しているというのだから、根本的に民主党という組織自体の問題点だろう。まあ、せっかく民主党に投票する気になった希少価値のある有権者も、国政よりも組織を優先した輿石ミイラを表に出せば、逃げていくことは分かっているようだ。
 それよりも、小泉新次郎の方が、これからの自民党を背負って立つことを考えているような気がする。総選挙になっても、与党の代表からして多党への誹謗合戦を繰り返している中で、敢えて自民党のあるべき姿を訴えているところが、すばらしいと思う。
 在日朝鮮半島出身者にも、日本に帰化しなくても選挙権を与えようとした民主党だ。太極旗が振られるのも当然のことだろう。(No.3487-2)

|

« 弁護士は違法行為を認識す | トップページ | 橋下は我れが憲法だとほざく »

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/56293639

この記事へのトラックバック一覧です: 太極旗振って細野の褒め殺し:

» 小泉進次郎「街頭演説では民主批判はしない。その理由は」に支持者笑い [【2ch】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/12/11(火) 13:52:10.31 ID:JXqCKL2WT● ?2BP(1000)http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121211/elc12121102160035-n1.htm時間がいくらあっても足りませんから [続きを読む]

受信: 2012年12月12日 (水) 00時01分

« 弁護士は違法行為を認識す | トップページ | 橋下は我れが憲法だとほざく »