« 軍隊と国防軍はどう違う | トップページ | 屁理屈がよく分からないのが民主 »

新党の世襲は誰も咎めない

宗男氏長女、衆院選へ…世襲批判こうかわした
 新党大地・真民主の鈴木宗男代表の長女、鈴木貴子氏(26)が26日、衆院選北海道7区からの出馬を表明した。
 北海道釧路市で記者会見した鈴木氏は、出馬理由に同党後援会からの要請を挙げ、「育ててもらった皆さんに恩返ししたい」と語った。また、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加反対に加え、「北方領土返還はライフワークとして取り組みたい」とした。
 世襲批判には「父が鈴木宗男なのは紛れもない事実だが、政治家鈴木貴子の父や母は7区の皆さんだ」とかわした。鈴木氏は北海道帯広市生まれで、釧路市の小学校を卒業。カナダ・トレント大を卒業し、NHK長野放送局ディレクターとなった。NHKには辞職願を提出したという。(以上(2012年11月27日10時31分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121126-OYT1T01184.htm

 最高裁判決で刑務所入りして自分では立候補のできない鈴木宗男が、自分の長女を北海道7区から出馬させるらしい。
 娘は、さすがNHK出身だけあって、屁理屈で世襲批判をかわしたつもりのようだが、新党大地・真民主など、それほど相手にされている訳ではないので、気にする必要など無いと思う。ただし、NHK出身者と聞けば、ガソリンプールのちびっ子ギャング・安住淳を誰もが思い浮かべるだろう。偉そう、生意気、無知無能、ガソプーの安住淳を表現する言葉は、良い言葉はないが無限にあると言っても良かろう。
 せめて、鈴木宗男の娘は、ガソプー安住よりマシな政治屋であって欲しいと思う次第だ。(No.3492-2)

|

« 軍隊と国防軍はどう違う | トップページ | 屁理屈がよく分からないのが民主 »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

新党」カテゴリの記事

選挙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/56203789

この記事へのトラックバック一覧です: 新党の世襲は誰も咎めない:

« 軍隊と国防軍はどう違う | トップページ | 屁理屈がよく分からないのが民主 »