« 息巻いてみても民主はこんなもの | トップページ | 前原に言われたくない石原氏 »

民主党鳩山をまた放し飼い

鳩山元首相、また問題発言?「尖閣は領土問題」
 民主党の鳩山元首相は27日、北海道苫小牧市で講演し、沖縄県の尖閣諸島を巡る中国との対立について、「領土問題ではないといくら言っても、世界に向けて日本は不利な立場に立たされている。領土問題は領土問題として議論を大いにし、日本の主権を主張していくべきだ」と述べた。領土問題は存在しないとする政府見解と食い違う発言だ。鳩山氏は党最高顧問に復帰しており、批判が出る可能性がある。(以上(2012年10月28日00時52分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121027-OYT1T00857.htm

日本の国益損ねる? 鳩山元首相が尖閣「領土問題化」主張
  鳩山由紀夫元首相が、沖縄県の尖閣諸島をめぐり、「領土問題として主権を主張すべき」なとど発言した。尖閣諸島については領土問題は存在しないというのが政府の公式見解で、これと対立する形だ。
   鳩山氏は民主党の最高顧問(外交担当)に復帰したばかり。一部の識者からは領土問題化を唱える意見はあるものの、「またもや日本外交の足を引っ張っている」との指摘も出ている。
野田首相は「領土問題はない」の立場
鳩山氏は「東アジア共同体」の実現が持論だ(写真は2010年11月、東京大学「駒場祭」の講演で)    鳩山氏は2012年10月27日に苫小牧市内で行った講演で、尖閣諸島の問題について、中国側が領有権を主張していることを理由に、
「領土問題でないといくら言っても、日本は不利な立場」
と発言。その上で、
「領土問題は領土問題として議論を大いにしながら、日本の主権を主張していくべきだ」と主張した。
「友愛精神、東アジア共同体の発想を生かしたい」
と持論を展開した。
   なお、野田佳彦首相は10月1日の記者会見で、
「領有権の問題は存在しないというのが我々の立場、この基本的な立場は堅持していきたいと考えているし、堅持しなければならない」
と発言しており、これが日本政府としての公式な立場だとされている。
最高顧問復帰は「国益に資する活動」目的だった
   現時点では、香港のRTHK、韓国の聯合ニュース、中国の環球時報などが、日本の報道を引用する形で、事実関係を論評抜きで淡々と伝えている。だが、発言が中国のネット利用者を勢いづかせることになっているのは間違いないようで、記事のコメント欄には
「日本にも、有識者は少しはいるようだ」
「こういう現実的な政治家が少なすぎる」
などと鳩山氏を支持する内容が相次いでいる。中には、
「いかなる領土問題も存在しない。釣魚島(編注: 尖閣諸島の中国名)は昔から中国領土だ」
と、皮肉たっぷりのものもある。
   鳩山氏は12年6月、消費増税関連法案の採決に反対することを理由に最高顧問を辞任。反対票を投じたことを理由に党員資格停止3か月の処分を受けていたが、処分が解けたため、10月16日に輿石東幹事長の求めで最高顧問に復帰したばかりだった。「外交担当」の肩書きは、「国益に資する活動がしたい」などとして、鳩山氏側が求めたという。(以上(J-CASTニュース2012/10/28 15:57)より引用)
http://www.j-cast.com/2012/10/28151684.html

 日本国の国賊・鳩山由紀夫が、民主党バカ政権の輿石ミイラに泣きついて民主党最低顧問(外交担当)に返り咲いた途端に、やると思ってはいたが、早速、国賊ぶりをアピールした。
 尖閣諸島は、日本政府の見解として領土問題は存在していない。しかし、日本国の売国奴・ルーピー鳩山由紀夫には何も分かっていないようだ。このような国賊を復党直後に放し飼いにしたのは輿石ミイラだ。日本の国益を損なってどこが友愛だ。この責任は民主党で取るべきだ。ここまで、思考回路が宇宙人の鳩山由紀夫に騙された国民は「何だったんでしょう」と言いたいし、日本の国益を守るためには、民主党は鳩山由紀夫を座敷牢にぶち込んでおくしか手はないだろう。許せない売国行為だ。
 そして、このような国賊・鳩山由紀夫に外交担当の民主党最低顧問に推した輿石ミイラも許せない売国奴だ。また、鳩山由紀夫を国会に送り出した北海道9区の有権者も同罪だ。これに懲りたら、北海道9区の有権者は鳩山由紀夫に投票しないことだ。(No.3462)

|

« 息巻いてみても民主はこんなもの | トップページ | 前原に言われたくない石原氏 »

売国奴」カテゴリの記事

外交」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/55991401

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党鳩山をまた放し飼い:

« 息巻いてみても民主はこんなもの | トップページ | 前原に言われたくない石原氏 »