« 底が見えない前原の自己顕示 | トップページ | アメリカで取った気がする鬼の首 »

放言で世論気にせぬバカ息子

「福島原発の第一サティアン」 石原幹事長が発言
 自民党の石原伸晃幹事長は13日午前のTBSテレビの番組で、東京電力福島第一原発事故の影響で放射性物質に汚染された土壌について「これ、何とかしてくれ(という声がある)。運ぶところは、福島原発の第一サティアンのところしかない」と述べた。
 「サティアン」は、オウム真理教が教団施設の呼称として使っていた。配慮を欠く発言として批判を招く可能性がある。(以上(朝日新聞2012年9月13日13時13分)より引用
http://www.asahi.com./politics/update/0913/TKY201209130223.html

 谷垣お坊ちゃまを永田町の変で蹴り落とした「平成の明智光秀」こと石原伸晃が、こともあろうか、フクシマ第一原発を「第一サティアン」と称したというのだから、もう、自民党総裁の候補としても失格だろう。
 父親の石原都知事は、好き勝手放言をしているようだが、どこにどのような波及をするかまで考えて、発言していると思う。しかし、石原のお坊ちゃまは、そのような教育を受けていないようだ。配慮どころか、自分の発言の重さも認識していない、それこそ二世議員以外の何物でもない。
 とても国民目線で政治を考える能力があるとは思えない。理性のある自民党ならば、このような輩を総裁には据えないだろう。据えたら、自民党は政権を取り戻す意欲も無くしたと有権者に悟られても仕方あるまい。(No.3416)

|

« 底が見えない前原の自己顕示 | トップページ | アメリカで取った気がする鬼の首 »

原発」カテゴリの記事

売国奴」カテゴリの記事

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/55649514

この記事へのトラックバック一覧です: 放言で世論気にせぬバカ息子:

« 底が見えない前原の自己顕示 | トップページ | アメリカで取った気がする鬼の首 »