« オスプレイ防衛省の式次第 | トップページ | 中国の愛国無罪には勝てぬ »

死に体が死体を非難する悲劇

鳩山氏は「相当な混乱を生んだ」…谷垣氏
 自民党の谷垣総裁は30日、北海道苫小牧市内で講演し、衆院選道9区から出馬を予定している民主党の鳩山元首相に触れ、「ご当地から民主党の元総理を生んで3年たつが、あの方は相当な混乱を我が国に生んだ。こういうところで候補者を国会に送れないのでは自民党も立ちゆかない」と述べ、自民党公認で立候補を予定する堀井学道議(40)への支援を要請した。(以上(2012年8月31日08時27分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120831-OYT1T00234.htm

 野田豚を解散に追い込めなかった死に体・谷垣お坊ちゃまが、もう既に政治屋としてあの世に逝ったルーピー鳩山由紀夫を苫小牧で非難したそうだ。
 北海道9区の堀井氏が当選したとしても、谷垣お坊ちゃまが、自民党総裁として再選する道は、ほとんど無くなったと言ってもよかろう。いくらパフォーマンスを繰り返しても、自民党の身内から引導を渡されたのでは、余命幾ばくもない。そして、谷垣お坊ちゃまは、河野官房長官談話で日本を売った河野洋平と同じように、総理になれなかった自民党総裁として、永久に政界の汚点として名を残すことだろう。
 谷垣お坊ちゃまが、総裁選を勝ち抜くには、今からでも、衆議院に内閣不信任案を提出し、野党の力を結集して、一回の国会に二度不信任案を出して可決すること以外に道は残っていない。(No.3402-3)

|

« オスプレイ防衛省の式次第 | トップページ | 中国の愛国無罪には勝てぬ »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/55547903

この記事へのトラックバック一覧です: 死に体が死体を非難する悲劇:

« オスプレイ防衛省の式次第 | トップページ | 中国の愛国無罪には勝てぬ »