« 元民主論理矛盾はお手の物 | トップページ | 民主党に一兵卒の最後っ屁 »

谷垣じゃ国政託す気になれず

12時間ネットで生放送=谷垣氏、首相就任に意欲-自民
 自民党は28日、12時間連続のインターネット番組「12時間ぶっ続け、まるナマ自民党」を生放送した。党本部に独自のネットスタジオを設けてから1年を迎えたことを記念したもので、低迷する党の支持率の向上につなげるのが狙いだ。
 番組では谷垣禎一総裁が半袖シャツ姿で、総裁室を訪れた女性タレントらに歴代総裁の写真を紹介。「今までの総裁はみんな首相官邸にいたから、この部屋をあんまり使っていなかった。私が一番使っている。私もいつまでもここでせこせこやっていては駄目だ」と首相就任への意欲をにじませた。(以上(時事ドットコム2012/06/28-19:06)より引用)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012062800906

 政権交代をさせて以来、鳴かず飛ばずの自民党が、インターネット番組で特番を流したそうだ。
 谷垣お坊ちゃまは、次期総理を夢に見ているようだが、果たして谷垣お坊ちゃまの思ったようになるのだろうか。二大政党制がまともに機能していれば、民主党の凋落した分、自民党の支持が上がるはずだ。しかし、民主党と共に自民党も支持率が低空飛行しているままだ。これもひとえに谷垣お坊ちゃまの存在によるものだと私は思う。要するに、民主党を見放しても、自民党が当てにならないとしか世間は見ていないのだ。
 それも分からずはしゃいでいる谷垣お坊ちゃまの育ちがよいと言うのか、なまくらなのかは分からないが、少なくとも、谷垣お坊ちゃまからは、覇気が感じられない。(No.3339)

|

« 元民主論理矛盾はお手の物 | トップページ | 民主党に一兵卒の最後っ屁 »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

自民党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/55072352

この記事へのトラックバック一覧です: 谷垣じゃ国政託す気になれず:

« 元民主論理矛盾はお手の物 | トップページ | 民主党に一兵卒の最後っ屁 »