« 自治体が今や電力総会屋 | トップページ | 思い付きだけの政治はもう止めろ »

自民より見苦しいのは民主党

岡田氏、谷垣氏らに「足引っ張り合い、悲しい」
 岡田副総理は23日、自民党の谷垣総裁ら同党幹部が、社会保障・税一体改革関連法案への対応を巡って民主党の分裂をあおる発言をしていることについて、「(公明党を含めて)3党合意に至っているので、足の引っ張り合いのようなことはすべきではない。お互い敬意を持って接するべきで、ちょっと悲しい」と反発した。兵庫県伊丹市内で記者団に答えた。
 谷垣氏は23日、京都市内の講演でも「民主党が分裂の瀬戸際にひんしていることは間違いない」などと述べた。(以上(2012年6月24日00時20分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120623-OYT1T00797.htm

 自己中の頑固者・岡田克也が、民主党内のごたごたは棚に上げて、自民党を批判した。
 谷垣お坊ちゃまは、消費税増税と引き替えに「話し合い解散」を絶えず求めてきた。しかし、現時点で民主党にはそのような振りは見られない。谷垣お坊ちゃまは、三党合意の前に、野田豚と1時間も電話で話したという。そこで、「話し合い解散」も議題に上ったと思う。そして、野田豚が話し合い解散を飲んだから、今の三党合意がなされたと考えるのが一番スマートだ。しかし、ルーピー鳩山が、国賊・菅直人の内閣不信任案採決直前に騙されたように、谷垣お坊ちゃまも騙されたのではないだろうか。しかし、ルーピー鳩山と違い、谷垣お坊ちゃまはそのような下品な真似はできないので、このような発言をしているのではないだろうか。
 見苦しいのは、民主党の中だろう。さっさと決める物は決めて、解散総選挙で壊滅的な打撃を受けることで、自分たちの所業の反省材料にするべきだ。(No.3334-2)

|

« 自治体が今や電力総会屋 | トップページ | 思い付きだけの政治はもう止めろ »

川柳」カテゴリの記事

政治屋」カテゴリの記事

民主党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/55038605

この記事へのトラックバック一覧です: 自民より見苦しいのは民主党:

« 自治体が今や電力総会屋 | トップページ | 思い付きだけの政治はもう止めろ »