« 日本では総理をしてる宇宙人 | トップページ | 渋滞に文句も言えぬGW »

割り込んだ奴は罪にも問われない

渋滞待ち、割り込みするな!ドライバーでパンク
 「駐車待ちの車列に割り込まれた」と腹を立て、タイヤをパンクさせたとして、茨城県警つくば中央署は2日、さいたま市桜区中島、会社員石井俊昭容疑者(58)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。
 発表によると、石井容疑者は同日午前11時40分頃、茨城県つくば市梶内の常磐自動車道下り谷田部東パーキングエリア(PA)で、駐車中の東京都北区の男性会社員(37)の乗用車のタイヤにドライバーを突き刺し、パンクさせた疑い。
 石井容疑者は「渋滞で1時間半も待ち、ようやくPAに入れると思ったら割り込んできたので、腹が立った」と供述しているという。
 石井容疑者は家族4人で海を見ようと茨城県日立市方面へ、男性は家族4人でレジャー施設に行こうと福島県いわき市へ向かう途中だった。この日、常磐道は最大で43・8キロ渋滞していた。(以上(2010年5月2日19時57分読売新聞)より引用)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100502-OYT1T00527.htm

 渋滞すると、ベンツや高級車は側道を走り、警察が見えると無理矢理走行車線に割り込んでくる。しかし、割り込んだ車を入れまいとして、事故が起きた場合、割り込んだ奴だけでなく、割り込ませなかった方も道路交通法違反として検挙される。
 人の車をパンクさせた容疑者の犯罪は分かるが、割り込んだ東京都北区の野郎は、このように新聞に名前が載ることもなく、無理矢理割り込んだ道路交通法違反で検挙されることもなく、悪事のやり放題を助長する道路交通法の矛盾点だと私は考える。
 容疑者も家族4人で東京都北区の野郎の割り込みを見ていたのだから、この野郎の違法行為の証言者として、道路交通法違反で告訴すべきだ。それでなければ、道路交通法を遵守している方が、一方的に加害者になることが続くと思う。警察も東京都北区の野郎の割り込みを検挙しないのであれば、法の下の平等にならない片手落ちの警察の行為だ。(No.2595)

|

« 日本では総理をしてる宇宙人 | トップページ | 渋滞に文句も言えぬGW »

川柳」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/48245635

この記事へのトラックバック一覧です: 割り込んだ奴は罪にも問われない:

« 日本では総理をしてる宇宙人 | トップページ | 渋滞に文句も言えぬGW »