« 似た者に聞いて決めてる予算案 | トップページ | 薬害は頬被りして規制する »

留置所の方が娑婆より暖かい

 三重県伊勢市の公用車を傷つけたとして、伊勢署は22日、住所不定、無職島名伸也容疑者(36)を器物損壊容疑で逮捕した、と発表した。島名容疑者は「悪さをすれば逮捕され、食事にありつけると思った」と供述していると同署は説明している。
 同署によると、島名容疑者は21日午後7時ごろ、同市岩渕1丁目の市役所公用車駐車場にとめてあった公用車4台のワイパーを折り曲げた疑いが持たれている。近くの無人の交番から電話で同署に「公用車を傷つけた」と連絡してきたという。
 島名容疑者は名古屋市内の公園やネットカフェなどを転々とした後、21日に伊勢市に来て、「一般の車を傷つけると迷惑がかかると思い、伊勢市と書いてある車を狙った」とも話しているという。(以上(2008年12月22日10時7分朝日新聞)より引用)
http://www.asahi.com/national/update/1222/NGY200812220009.html

 ここまで配慮深い犯罪もあるものだと感心する。それと共に、これから年末年始にかけて、食うに困って犯罪を犯し、留置所で三食食べることを考えるような切羽詰まった人も増えるのではないかと思う。
 それにしても、金持ちの理論で、第二次補正予算も次期通常国会まで引き延ばした麻生の罪は、市中引き回しの上獄門磔に相当する悪政だと思う。麻生が、首相公邸に入ると言う話も出始めているが、どこかの橋の下か、公園のベンチで一晩過ごして欲しいものだと私は思う。(No.2127)

|

« 似た者に聞いて決めてる予算案 | トップページ | 薬害は頬被りして規制する »

川柳」カテゴリの記事

犯罪」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178552/43495573

この記事へのトラックバック一覧です: 留置所の方が娑婆より暖かい:

« 似た者に聞いて決めてる予算案 | トップページ | 薬害は頬被りして規制する »